• ベストアンサー

dvd レーベル用紙について

DVDディスクに市販のラベル用紙にプリントしたラベル用画像をラベラー等を用いて貼りたいのですが その際に買うラベル用紙で、スーパーファインとかフォト仕様とか たくさんあって、どれを買えばよかったか分かりませんでした 店員さんに聞いてみたらツヤが出るのはフォトと言われましたが 詳しくは分かりませんでした。 どれがお勧めか教えてください どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

要は、ラベルの表面がつやつやしている(写真のように光沢がある)のがフォト、そうでない普通の紙のような物がスーパーファイン(綺麗に印字できますの意)です。 どれが良いかはご質問者様の趣味になるかと思います。ラベルにツヤがあるのが良ければフォト、ツヤがあるのがお嫌いならばスーパーファインにすればいいと思います。 個人的にはフォト用紙は触った感じがべたべたして嫌いなので、スーパーファインにしております。