• ベストアンサー

車内のルームランプを一晩つけっぱなしにしてしまったのですが…

昨日の夜から本日の朝まで、7時間ほど車内のランプをつけっぱなしにしてしまいました。朝気づいてエンジンをかけてみたところ、普通にかかったのですが少々排気ガスがいつもより臭かったような気もします。 ヘッドランプなどをつけっぱなしだとバッテリーがあがってしまうと思いますが、車内のランプだと一回くらいでは大丈夫なものでしょうか。それともエンジンかかっても、バッテリー交換等しなくてはいけないでしょうか? 車のことは詳しくないので大丈夫なのかわからないのですが、このまま運転していいのかアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

エンジンがかかったなら大丈夫。 わたしなんか、数回、エンジンかからない状態にまでしてしまって、充電器で充電して元に戻しましたが、それからバッテリー交換するまで2年近く乗りました。

doredore00
質問者

お礼

ありがとうございました。エンジンかかれば大丈夫なんですね。助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

その位なら、バッテリーはあがりません。平気です。 エンジンがかかるなら、そのままエンジンを回していれば自家発電されるし問題ないです。

doredore00
質問者

お礼

ありがとうござました。 >エンジン回していれば自家発電されるし   なるほどです。安心しました。ありがとうございました!