• 締切済み

夫に厳しいと言われました。

妻20代後半夫30代前半、新婚一年未満です。よろしくお願い致します。 3ヶ月前、夫が会社の付き合いで、クラブ行きました、 その上に、クラブの子とメールやりとりする事を発覚しまして、 夫がもうこんな事(メールの方)しないと約束しました。 でも自分がショック受けたので、それから飲み会の後も偶に聞きました、どこで飲んだの?2時間コースでしょう、その後は??? 一応甘えて、気軽くふりして聞きました。 (疑うかそういう問題ではなく、教えてくれば安心って言う気持ちでしょうか) 最近夫が友達との食事会で、例のクラブの話が出ました。奥さんは厳しいねまたと言われたらしいです。。 会社の人が飲みに行こうよ、夫を誘った時、嫁さんに怒られるからやめときます。。。 何回も断ったようです、会社の人も奥さん厳しいねと言いました。。。。 普通の飲み会なら、私言う事ないです、飲みすぎなら心配するですが、クラブの件で、自分のスタンダードラインもう以前より避けました。 仕事のお付き合い仕方ない事だと理解しました。 しかしメールとか、更に外で会うって、自分がどうしても平気になれません。夫にも伝えました。 それって、厳しいでしようか。。。しかも、怒られるって、実際クラブの件で話し合った時、泣いたり、黙ったりしただけです、自分が暴れたみたいな言い方、何よりガッカリです。。。。。 同僚達が今夜飲みに行くから、遅くなるよと奥さんに伝えたなら、分かったって一言で済んだそうです。。。(要するに私と違って、一々聞きません) 〇〇くん(既婚者)もクラブの子とメールしてるよ。(皆もやってる、普通のかな事で別にに大したことじゃなく、私だけ大げさと言う意味です。) 〇〇(私)悪くないけど、ただちょっと厳しいな、会社の人に言われたら、正直いい気分じゃないよ。。。 自分の夫が笑われるって、自分も申し訳ないです、が、表で平気にふりをしても、本音は気になります。 独占欲強く、神経質の私、どうやって、心広い女になれるでしょうか。。。 素敵な奥様って、なんでしょうか。

みんなの回答

• allure241
回答No.7

私も、そういうことされれば質問者様と同じように止めてもらいます。 クラブとかに行くこと自体いい気がしません。 仕事(付き合い)なら、「行くこと」までは止められないでしょうが、 ただ「行く」だけと、「メール交換」するのは違いますよ。 それに、他の既婚者もメールしてるよ。ですか? じゃあ、何他の既婚者が不倫してたら不倫するの?とでも言いたくなるところですね(怒) まぁ。その怒りは心の中だけで、、、 そういわれたら私ならこういいます。 「○○さんの奥さんってそういうことしてるの知ってるの?知ってて何も言わないなんて○○さん奥さんに愛想つかされてるのね。もう、愛してないんだわ~。可哀相。。。相手に嫉妬してもらえるうちが華よ!」とでも言うかな^^ メールしてても放っておける人の考えは私には理解できませんね~。 そういうことできるのが「心の広い女」なら私には一生なれませんね。 会社の人に断るのも、「妻が、、、」と言うほうが言いやすいのもあるかと。。。 「妻が嫌がっているので行きません」とは男の人は言わないでしょうから。。。 それに、奥さんが怖いって思ってくれるのが浸透するとそういうところで呑むときはご主人は誘われにくくなると思いますよ。 そのままでいいと思います。

noname#183560
noname#183560
回答No.6

marrykittyさんのお気持ちお察しします。 私も旦那さんがクラブに通ってホステスさんとメール 交換していたら絶対嫌です!! クラブのホステスさんとメール交換なんてしているひと そんなにいませんよ。多分旦那さまの周りだけじゃないでしょうか? このご時勢、クラブに通える事が出来る事自体がうらやましいですが。 私は家が大好きで、嫁が大好きなご主人様ってかっこいいと 思いますよ。時代もそうかわっていくと信じています。 たぶんこれから社会が不況に益々入り、クラブに行くお金も会社から出ず、家を中心とした生活に日本自体が変わっていくと思いますよ。 しばらくの辛抱です。 多少旦那様にいやみを言われても 「旦那様大好きなのでいやだもん」チュ。でいいのでは?? >〇〇(私)悪くないけど、ただちょっと厳しいな、会社の人に言われた ら、正直いい気分じゃないよ。。。 こんな感じで言われたら甘えるチャンスとして甘え倒しましょう! それか 「いいよ。いってもいいよ。いいよ。でもつきあいで行くだけだからね。メール交換も、外で会うのも駄目だよ。心配だから早く帰っておいでね。」と涙でも流すのもいいかもしれません。 「○○のクラブ街で火事があったんだって、危ないから 行かないほうがいいよ。私旦那様がいないと生きていけない。」 もいいかも。 どちらにしても旦那様のことが好きで何が悪いの? というかんじでいいのではないでしょうか?

• dorce0000
回答No.5

私もNO.1回答と同じく、旦那様の器のほうが気になりました。 「友達がこう言ってたよ」ですか・・・ 小学生かと思いますよ。 A君もB君も買ってもらってるよ! A君がね、「僕のママ、優しいから何でも買ってくれるんだ」って言ってたよ! を彷彿とさせられました。 私は夫と同じ会社出身なので、カラーもわかるし、普通の家庭よりは いざこざが少ないですが それでも社内の付き合いもときどきで変わっていくし 細かいことでは、話し合いしないとトラブルになることはあります。 ただ「厳しいね って言われちゃった」こんな理屈を持ち出すことはまず無いですよ。 自分はこういう理由で、こう思う。 そして私が理解できないことは、私にわかるように説明してくれます。

• nolix
回答No.4

30代前半の男性がクラブに通う。ということは、地方のクラブでも座って1時間で1名あたり5万位かかるでしょう。銀座なら10万ですよ。 それだけのお金が払える、もしくは経費で落とせる社会的地位、会社地位、財力のあるご主人ということですね。 独占欲というより、強欲な質問者様へのアドバイスです。 30代前半ということもあり、ご主人は、やりたい盛り最高潮ですね。 あなたの強欲を維持するなら、 そして守るなら、 毎朝、朝立ちついでにフェ○で一発抜いて送り出して下さい。 夜も毎晩、抜いてやりましょう。 これをまずは49日間休まず続けましょう。 旦那は、完全に落ちます。 面倒で馬鹿なクラブホステスとの金と時間の浪費に気づいてくれるでしょう。 もしくは、行く気がしなくなります。 旦那がクラブへ行って使った1万円毎に1発、抜いてやれば良いのです。 強欲を満足させ、守ることも簡単ではありません。 是非、がんばって抜いてやって下さい。 男は、抜かれるとどうでも良くなります。 英雄、色を好むと申しますが、財力や地位を維持するためには、それだけのパワーが必要だということです。 質問者様の年齢だと可能だと思います。 奥方の強さを旦那に魅せてやって下さいね。 抜いて抜いて、抜きまくれば、落ちますよ。男は・・・ 旦那は、誘われても、断るでしょう。 「えっ!クラブ・・・もう飽きたよ。」 「つまんねぇ・・・酒臭い馬鹿女は、もう十分!」 私・・・? 学生時代に祇園の高級クラブ・神戸の高級クラブでボンのアルバイトをやっていた経験のある会社経営18年目のへたれです。 43歳、既婚、子あり、A型、獅子座です。

• ken11ban
回答No.3

marrykittyさんこんばんわ! marrykittyさんは神経質な事は無く、旦那さまに対する不安な 気持は通常の範囲だと思います。 クラブに付き合いで行くのは仕方の無い部分があるにせよ、 クラブの子とメールまで行くとちょっと行き過ぎだと思います。 旦那さまからお友達にどのように言っているか分かりませんが、 クラブにしょっちゅう旦那さまを誘うような友達からすれば marrykittyさんで無くとも、クラブに行くことに何かいう奥さんは 「厳しいね」 となってしまうのです。 その友達は友達で自分の奥さんにはうまくごまかしているのかも しれません。正直に話してくれる旦那さまはまだ大丈夫です。 しかしながら旦那さまはお友達に流されているのは間違いありません。 まだ新婚さんとの事ですので、正直に話してくれる今のうちに 話し合いをして、問題や不安を解決すべきです。 marrykittyさんは旦那さんにクラブの事を聞く時も気を遣って いらっしゃるようですので、そのまま感情的にならずにお話 してみては如何でしょうか? marrykittyさんの不安な気持ちは全く間違っていないですので、 よく話し合って後悔の無いようにして下さいね。

回答No.2

私も、そういうのは絶対に気になるほうなので、質問者様の言われていることはごく普通で、神経質でもなんでもないと思いますけど。 <〇〇(私)悪くないけど、ただちょっと厳しいな、会社の人に言われたら、正直いい気分じゃないよ。。。> だったら、会社の人に聞かれた時は適当に受け流せばいいのです。 まだ新婚さんですし、今のうちから嫌なことはしっかり伝えて変えられるとこは変えていってもらわないと、無理して旦那様のペースにばかり合わせようとしても後々しんどくなるだけです。 また、後になってからやっぱりこれは耐えられない。とか言っても、その時には旦那様もそれが当たり前になってしまっていて変える努力すらしてもらえなくなっている可能性が高いです。 旦那の教育は初期に行うのが肝心なんです。

• y2m_com
回答No.1

僕が思うに付き合いでクラブに行くのと、特定のホステスと連絡するのは問題が違います。別問題です。 奥様から言えば、付き合いでクラブに行くのはいいけど、ホステスと個人的な関係を持たない言う事なら問題ないでしょう? それは正直に思いを伝えた方がいいと思います。それを承知で行くのならどうぞ行ってくださいとね。 しかし、それが守れる人もいれば守れない人もいます。 守れないような人であれば厳しく禁止すればいいし、最悪別れなければいけないかもしれません。 本当に旦那さんが奥様の事を考えるのであればやりませんよね? 信じる信じないは奥様次第で、もし悪さした時どうするかを今のうちに奥様が決めておかないとドロドロになりますので腹をくくっておいた方がいいのではないでしょか? そもそも同僚の言う事を奥様に言う事自体がそれをネタに奥様の口を黙らせようと言うケツの小さな男だなぁと僕は思います。(ごめんなさい) 奥様の心が狭いのではなくで旦那さんの心が狭すぎます。 奥様は基本的に行動、考え方は変える必要が無いと思います。 僕は今まで遊ぶだけ遊んだし、水商売もやったので思い残すことは無いですので仮に浮気はしても少したりとも想いが傾くことはありません。 自分からモーション掛けることも無いでしょう。(まぁ浮気しようとも思いませんが) 旦那さんがどんな人かわかりませんが、信じる信じないは奥様次第と言うところだと思います。