• ベストアンサー

不動産屋さんの決算セール

新築一戸建ての住宅購入を検討しています。 なるべく安く買いたいと思っています。 3月が決算の企業が多いですが、一番安く買うタイミングを知りたいです。 (例えば自動車屋さんだと3月登録までが決算のタイミングですよね) 3月中にハンコを押せばいいのか? 3月中に入居して支払いを開始すればいいのか? いつがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• tezpy
  • お礼率44% (35/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズバリ そういう決ってるタイミングは ありません もうちょっと細かく書くと 実際には その会社ごとの決算月や会社が物件を購入してからの 時間経過は関係してくるでしょうが 個人でいちいち会社ごとに調べてたら大変ですよね ですので 普通に交渉する方が 良いと思いますよ

tezpy
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。 以前9月に内覧に行ったら、今月中価格みたいのを提案されました。

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.2

自動車の場合は、台数はいくらでもありますから売れるだけ売ればいいでしょうけど、不動産の場合は物件の数が限られていますから、決算期だからと言って売れるだけ売る、というような考え方はそれほど多くありません。 ですからその件だけに限って物件を探すのも大変でしょうし、物件が限られてしまうと思います。