ターミナルアダプタTD680のDSUの有無を切り替えるDIPスイッチの設定方法

このQ&Aのポイント
  • ターミナルアダプタTD680のDSUの有無を切り替えるDIPスイッチの設定方法について詳しく知りたい
  • ALEXON社のTD680ターミナルアダプタの設定マニュアルが見つからず困っている
  • TD680の側面にあるDIPスイッチの使い方がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

ターミナルアダプタTD680のDSUの有無を切り替えるDIPスイッチの設定方法

ISDN通信機器を取り付けるつもりでALEXON社のTD680というターミナルアダプタの設定を使用と思ったのですが、現在説明書が手元になく、ALEXONのホームページでマニュアルをダウンロードしようとしたのですが、ありませんでした。 コマンド設定例などはあったのですが、このTAのボディの側面にある電源スイッチ脇の8個のスイッチがついたDIPスイッチがあり、これでDSUの有無とか終端処理を行えるそうなのですが、そのやり方が全然掲載されていませんでした。 どなたかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。 TD680の紹介ページ http://www.alexon.co.jp/products/td680/680_img.html

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  サポート情報から取扱説明書がダウンロードできるようです。 では。

diy_sunny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 てっきり、取説はダウンロードできないものだと思っていましたが、サポート情報からダウンロードすることができるのですね。 ちなみに8個あるスイッチの意味は 1:終端抵抗 2:終端抵抗 3:DSU切り離し 4:DSU切り離し 5:DSU切り離し 6:DSU切り離し 7:予約(常にOFF) 8:予約(常にOFF) との内訳を確認しました。 今、第三電電というISDN回線シミュレータにこのTAをつなげようとしているのですが、この設定をどうすれば良いものかということで悩んでいたところです。今のところちゃんとつながっているようで、現在のDIPスイッチの設定は 1:終端抵抗(ON) 2:終端抵抗(ON) 3:DSU切り離し(OFF) 4:DSU切り離し(OFF) 5:DSU切り離し(OFF) 6:DSU切り離し(OFF) 7:予約(常にOFF)(OFF) 8:予約(常にOFF)(OFF) という設定になっていたので、”終端抵抗はONだけど、DSUはOFFにしている”ということがわかりました。 助かりました。