[初心者]メールフォームを作成したが、サーバー移行後に文字が反映されない

このQ&Aのポイント
  • PHP初心者がメールフォームを作成しましたが、サーバー移行後に入力した文字が反映されません。
  • フォームの階層の違いが原因で文字が反映されない可能性があります。
  • 2つのPHPファイルを使用しているため、どちらを修正すればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

[初心者]メールフォーム

PHP初心者です。 メールフォームをPHPで作りました(貰いものでカスタマイズした感じ)。 FTPでサーバーの[httpdocs]の直下に置き、 誤作動はなく動いていたのですが、 今回サーバーを移行した関係で、 [www]→[htdocs]に同じものを入れたら、 htmlで入力した文字などが反映されなくなりました。 これはやはり階層の違いによるもの何のでしょうか? 現在、入力確認用とsend用に2つのphpを使用していますが、 どれを修正したらいいのか分かりません。 記入したものが反映されないので 以下の箇所が怪しいかと思いますが、どうでしょうか? <?php  //フォームの値を取得  if($_SERVER["REQUEST_METHOD"] == "POST"){   foreach($_POST as $k => $v){    //「magic_quotes_gpc = On」のときはエスケープ解除    if(get_magic_quotes_gpc()){    $v = stripslashes($v);    }    $v = htmlspecialchars($v);    $$k = $v;   }  }else{    exit();  } よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpx
回答No.1

階層(パス)に依存するスクリプト部は無いようなので 多分、別の部分に問題があるでしょう 例 1.送信側が正しくPOSTできていない 2.表示側で間違いがある 3.サーバー設定の違いによりデフォルトの文字コードが変わった など。3が怪しいですが開示情報だけでは断定はできません P.S.老婆心ながら、公開サーバでなければ構いませんが    $$k = $v; フィルターをかけずにこの処理をしては、プログラム内の任意の変数 を改竄可能になります。踏み台に利用される恐れは有りませんか?

santamo
質問者

お礼

ありがとう御座います! すべてのご回答を参考にし、 再度やってみます。