• 締切済み

日本国民が一番行きたい国が韓国

kotoshikosの回答

回答No.1

韓国が李政権となってから、反日感情が和らいだこともあり、その上日本は経済不況に陥っているので、海外旅行として近くて「円高・ウオン安」の韓国へ観光・買い物に多く出かけているだけです。 (一番行きたい国が韓国ではないと思います) 隣国だから関係改善をして仲良くやってゆくことは良いことだと思います。 しかし、困ったときに援助をしても「恩を仇で返す」ことを止めてくれないと、メリットよりデメリットの方が多くなっていくでしょう。