• 締切済み

Xbox360 ボイスチャット

先日正規品のヘッドセットを購入し、 Cod4プレイ中に使用してみました。 しかし相手側には声が聞こえていない様子。 音量調整などし、設定も見直しました。 口にマイクを極に近づけた状態でギリギリ聞こえる程度らしく、 故障ではないかと思っています。 また買いなおすのも尺なので色々調べてみたところ 100均でマイク一式揃えられるらしいのですが、 何を買えば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • sobsob
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

xbox360のヘッドセットの接続端子は一般のミニプラグと異なり特殊な物になっていますので恐らく市販のマイクはそのままでは接続出来ません。「変換アダプター」を間に噛ます事で市販のマイクとヘッドホンをお好みの物に出来るかと思います。詳細は下記URLを参考下さい。 http://ascii.jp/elem/000/000/051/51331/

関連するQ&A

  • Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。

    Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。 先日発売したXbox360の250GBを購入しモンスターハンター フロンティアをプレイしているのですが、そこで出来たフレとXbox内臓のボイスチャットをしたのですが、相手の声が小さくて聞き取れないことが多々あります。 私のヘッドセットはXbox360の250GBの本体購入時に付属していたものを利用しています。 音声の設定で音量を見るとMAXの10になっていました。 ヘッドセットのケーブルに付いてる音量もMAXにしてあります。 まだ一人の方としかお話をしていないので、相手の方のヘッドセットの不具合というのも考えられますが、音量を大きくする方法がありましたらお教えください。 ちなみに相手の方は前に購入したXboxで、私と同じ250GBの本体ではありません。 また、ヘッドセットはソフトか何かに付属していた物の様です。 お手数おかけしますが、ご知恵をお貸しくださいませ。

  • ボイスチャットで声が小さい、ヘッドセットが悪いの?

    ボイスチャットをしているんですが、声が小さいんです。 相手の声も小さく、こちらからの声も小さいそうです。 大体のソフト(ヤフーメッセンジャー、Skype等)で試したのですが、やはりすべてのソフトで声が小さくあまり実用的ではありません。多少声を張り上げマイクを口にあてれば普通に聞こえるのですが、これでは近所迷惑だし… ウィンドウズの設定で、録音コントロールでマイク音量最大にしてスピーカーの音を最大にしてやっと普通にしゃべれるくらいにしか聞こえません。 ネットランナーなどには安物のマイクで良いと書いていますが2000円くらいのヘッドセットでは安すぎるのでしょうか?ウィンドウズの何かの設定で声が大きくなるのでしょうか?それとも、これで普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 OSは2000です。

  • ボイスチャット

    ボイスチャットやネット電話を したくて、ヘッドセットを 購入しましたが、上手く出来ません。 症状としては 【聞取り】 音量をレベルを最大程度に上げなければ 満足に聞くことが出来ませんし、音質も イマイチですが、こんなものなのでしょうか? 【マイク】 音声の入力はほとんど出来ていないようです。 試しに友人の携帯にかけた所、なんとか音声は 聞き取れるものの、私の声は相手に通じてないようでした。 マイク入力のレベルやその他設定は出来ているとは 思うのですが、ネット電話(ボイスチャット)とは このレベルの物なのでしょうか? 又、PCのサウンドカード等を取り替えれば 聞取りや音性入力には力を発揮しますか? WINXPを使用しています。 宜しくお願いします。

  • PS3でのボイスチャットで問題があります。

    FPSゲーム「CALL OF DUTY BLACK OPS」をプレイ中に友人とボイスチャット(以下VC)をするべく、ALLAの5.1chデジタルサラウンドヘッドセット エモシオンを購入したのですが、VCで会話ができません。 内容としましては、ヘッドセットのみをPS3に接続している場合、VC相手の音声は聞こえるが、こちらのマイク入力用USBをPS3に接続した場合、相手のマイク接続マークが消え、相手の声が全く聞こえなくなる。 このときこちら側の声は相手にしっかり届いているそうです。 ヘッドセットのマイク入力端子がおかしいのかと思い、マイク入力をプレイステーションEYEに変更して試してみましたが同じ結果でした。 別のヘッドセットでもいいので似たような症状になった方や解決方法をご存知の方がおられましたらなにか少しでも情報を頂きたいです。 ちなみに使用環境は ヘッドセットはPS3に光入力端子で接続。 ゲーム音声の出力方式は5.1chドルピーデジタル 検証時のVC相手は3人(内一人フレンド)でしたがこの3人同士は問題なくVCが可能だが、当方にのみ声が聞こえない。 使用環境などについて不明な点がございましたらお答えしますのでよろしくお願い致します。

  • 最近PS3でボイスチャットができるヘッドセットを買ったんですが・・

    最近PS3でボイスチャットができるヘッドセット(ネクスフォン USBヘッドセット)を買ったんですが、設定の仕方がわかりません。一応PC用ということで説明書もあまり役に立ちませんで・・・。PS3の周辺機器の設定で出力、入力の設定をしました。(そのときは自分の声が聞こえていました)。。COD4とかWARHARKをプレイしてみたところBGMはTVから他の人の声はヘッドホンから聞こえてくるという状態でした。他の人の声はたまにプツーという音がして入りますが、またすくに消えます。 たぶんBGMも他の人の声もヘッドセットから聞こえてくるものだと思うんですがどうなんでしょうか??また、音声が入ったり、ずっと入らなかったりということはあるんでしょうか?? 誰か設定の仕方がわかる人教えてください。

  • USBヘッドセットの設定

    USBヘッドセットについて質問です。 先日エレコムのUSBヘッドセット(HS-HP23USV)を購入しました。 そして、普通にUSBに接続しいざ使おうとなるとマイク入力の音量が小さくて聞こえたものではありません。 コンパネのサウンドからマイクに行ってレベルを最大にしても、ほぼ反応なしです。 (普通にしゃべるとまず反応せず、反応させようとすると、マイク部分を口の中に入れた状態で声をだすと少しふれます) マイクブースト機能も備えていないので、マイク音量の調整はこれ以上できないのでしょうか? 無理やりアマミキでマイクブースト8倍、音量100+にしてAudacityで録音しても少し聞こえるかな程度です。 他のヘッドセットに買い換えるしかないでしょうか? 3.5mmプラグはあまりつかいたくないのですが、USBヘッドセットだと同じような現象が起こるような気がしてます。 ヘッドセットのマイクのプロパティのレベルウィンドウの画像があります(なぜかうpができなかったので、画像を貼り付けたページURL貼ります。http://bit.ly/1JvxVaM) windows 7です。 また、買い直した方がいい場合はできれば\5,000以下くらいで「声の録音」に向いているUSB両耳ヘッドセットを提案よろしくお願いします。Skypeは自動調整のお陰でこのヘッドセットでも大丈夫なので(Skype用途には使いません)

  • チャット時のハウリング

    チャットをしているとき、相手がマイクを使用すると、私の声が山びこのようにエコーして聴こえたり、相手の声が聴きとれないほどの雑音がすることがあります。 相手によりきちんと音声がきこえる場合もあります。 私はヘッドセット使用しており、ハウリングするときはマイクとスピーカーの音量を下げたりするのですが、改善されません。 何か解決策はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイクが反応しない

    自分はSkypeを利用しているのですが、 マイクが声を拾ってくれなくて困っています。 SoundMAXのオーディオ設定を試してみたところ マイクが接続されてることは確認されているのですが、 マイク音量の調整のところで声を出しても まったく音量メーターが動きません。 しかし音楽を流すと音量メーターが動きます。 ヘッドセットにしてるときも動くので 音を拾ってるわけじゃなさそうですが・・・。 自分にはまったく原因がわかりません。 解決策を知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • PC マイク音量

    デスクトップPCを頂いたのですが 驚くほどマイク音量が小さいです ヘッドセットを独立マイクに変えたりしましたが変わりません マイク音量やマイクブーストは全て調整してありますし 使用しているヘッドセット類は全て別の2台のPCで普通に使えています マウスコンピューターのものなので 故障かと思い問い合わせをした所 実際に見ないと分からない、との事だったので 修理を受けつけている店舗まで持ち込みました 店にあった全くおなじPC2台を実際に起動して試したところ そちらの台も耳をすませないと聞こえない程音が小さく 結論は 「この機種は他のものに比べて極端にマイク音量が小さいのでしょう」 「故障と言うより製品自体の個性なので治すことはできません」 との事でした PCそもそもの問題でこのような状態では、例えばヘッドセットを変えるとか何かの機材を取りつけて マイクの音量を大きくすることは出来ませんか? 現在はUSBタイプの置型マイクと どこにでもあるようなヘッドセット あとは使っていないSound Blaster X-Fi Go! Pro r2が1つ余っているくらいです せっかく頂いたのでしばらくはこのPCを使いたいのですが 通話の頻度が高いためマイク音量が小さいのは痛いです… ご回答よろしくお願いします

  • 音声チャットにて声が届かない

    先日新しくパソコンを購入しskypeをしようと一緒にELECOMのBT-MH1というヘッドセットを店員に薦められ購入しました。 しかしセットアップしいざskypeをしようとしたら相手の声は聞こえるのにどうもこちらの声が相手に届いていない様子 音の出力はPCに内臓のスピーカーを使い 入力をヘッドセットでできるように設定してあります。 ヘッドセットはBluetooth対応でWindowsにはしっかり認識されているようです。 オーディオデバイスの音量の確認もしました。 それでもまだ声が届かないのですがどうすればいいでしょうか? ぜひわかる方教えてくださいお願いします。