• 締切済み

ウィルスバスター2009 再起動 繰返す

ウィルスバスター2009 再起動 繰返す。 自動起動しないようにしたい。 削除したい。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

ウィルスバスター2009をインストールする前に、以前のウイルスソフトを 削除してから、ウィルスバスター2009をインストールしましたか? 以前のウイルスソフトの削除が必要です(競合してエラー原因になります)。 ウィルスバスター2009をスタートからトレンドマイクロサポートツール で、完全削除して、以前のウイルスソフトの削除の必要が有れば、 そちらをまず削除してから、ウィルスバスター2009を再インストールしてください。  

• goold-man
回答No.2

追加 >削除したい 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除できないと言う事ですか? 「スタート」「すべてのプログラム」「ウイルスバ*ター2009」「ウイルスバ*ター2009を削除 (アンインストール)」を選択 駄目なら、専用アンインストールツールがあると思いますのでサポートから探すとか。 完全削除する前に、アンインストール、再起動、再インストールを試しては?(買った意味がない)

• goold-man
回答No.1

PCが再起動するのではなく、2009が再起動を繰返すのですか? (症状がよくわかりません) 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外す。(エラー文面により、対処は必要です) ちなみに私が使っているセキュリティ対策ソフトは「スタートアップ」に2「サービス」に6、合計8つ項目があります。 セキュリティ対策ソフトをオフにしては意味がなくウィルス感染の恐れがあります。 Sasser ワームに感染しても再起動を繰り返します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4604763.html
sumikawata
質問者

お礼

1.ウィルスバスター2009 の アップデート ポップアップが 繰り返しクラッシュし、 画面の背景が青くなり、白い文字が表示され、 そのあと XP を 再起動させ、 2.また ウィルスバスター2009の アップデートが表示され。1.と同じことが繰返される。