• ベストアンサー

ウイルスバスターが上手く動かない。

ウイルスバスター2007を入れたのですが、先日自動検索の時にウイルスが4つかかっていました。(クッキー~、ダブルクリック~)という名前のものでした。そのとき、「ウイルスを削除できません」と小さいウインドウが何回も出てきて、それ以降手動検索してもまた4つかかった所で同じ事がおこりました。 *ここからが悪かったのです。 ウイルスバスターでは削除できないのかと思い、ノートン2007を入れたんです。 ノートンも上手く動かなくて、サポートに電話して、ノートンを完全に削除しました。 そして、ウイルスバスターのサポートに電話して、アンインストールも行いました。 知らずに2つ入れてしまったのが失敗でした。 それからしばらくしてまた自動検索始まったら、また同じように、「ウイルスを削除できません」と小さいウインドウが何回も出てきて、動かなくなりました。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=ATF%2DCleaner%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD 説明をよく読んで実行 その後でもう一度手動スキャンをしたら。 http://www.higaitaisaku.com/ このサイトでいろいろ勉強しては?

leetegon
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強不足って言うのがよくわかりました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

そのような状態であれば、一度リカバリして、ウイルス駆除の体制を立て直した方が早いです。 双方のプログラムが競合している状態ですから、一度完全にリカバリしてください。 今後は、間違っても同じようなウイルス対策ソフトは使用しないでください。

leetegon
質問者

お礼

ありがとうございました。一回リカバリしてみます。