• 締切済み

ウイルスバスターが勝手に削除されている

ウイルスバスターCorp.を使用しています。 自分で削除した覚えがないのに、とある日インストーラーからウイルスバスターが消えており、アンインストールできなくなってしまいました。 フォルダ内のいくつかのファイルがなくなっていまして、メーカーサポートページをみて、手動でアンインストールしたのですが、同じ現象が複数台のPCで起きてしまったので、 原因と回避方法のお知りの方、ご返答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

会社のPCですよね? 管理者がアンインストールしたというのはありませんか? メモリからアンロードするウィルスは聞いた事ありますが、アンインストールするウィルスは聞いた事がありません。 まずは、会社のPC管理者に事実を確認してください。 もし、誰も知らないというのであれば、新手のウィルスの可能性もあるので、トレンドマイクロに報告して調査してもらうべきです。