• 締切済み

たぶん完璧に終わりました。

年末、彼女に完璧に振られました。 私は今海外にいるのでメールで振られました。 でも素直に受け入れることができず しかも会えないので未練たらたらです。 一応今年中には日本に帰るのですがその時に 会えたらまたやり直したいと伝えるつもりです。 それまでは連絡はしません。 出会いから2年間付き合いましたが、向こうの 諸事情により忙しくなり後半1年は彼女はイライラしてる時が 多かった気がします。私も精いっぱい協力はしてましたが。。 そこで1回離れてみようと思い海外に来ました。 でも振られました。でもまだ好きです。 そこで聞きたいのですが、完全に振られて復縁した方 、それに近い経験のある方、経験談をお聞かせください。 またどうすればいいかのアドバイスもよろしくお願いします。

みんなの回答

• twin31
回答No.3

彼女はきっと不安で辛い状態でずっと我慢していたのだと思います。 そして、もう疲れたのだと思います。 忍耐の糸が磨り減ったように・・・。 恐らく、一時の感情でなく長い時間かけて自問自答しながら出した結論でしょう。 そんな彼女にずっと気付かず、放置してきた結果でしょう。 >一応今年中には日本に帰るのですがその時に 会えたらまたやり直したいと伝えるつもりです。 遅いですよ・・・その時では。 そんな事だから、今までの彼女の不安に気付かず別れ話されたんですよ。 本当に彼女がかけがえない人で失いたくなかったのであれば、今すぐ飛行機のチケットを予約してはいかがですか? 彼女がいつまでもあなたのことを好きで待っていてくれるなんて思っていたら大間違いですよ。

回答No.2

彼女と距離を置くために海外に来たとありますが、それは彼女と話し合って決めたことですか?質問者さんだけで考えて決めて行動したなら彼女も質問者さんの気持ちが分からなくなって離れようと思うのでは?ご自身の気持ちを伝えるのも重要ですし、彼女の気持ちを確認をするのも重要です。それでも彼女の気持ちが変わらないなら、追い掛けるのは辞めたほうがいいと思います。

kit_1983
質問者

お礼

行くのは話して決めました。 その時は4月だったのですが「がんばって成長してこい」と そんな感じでした。私の家電も多少彼女の家に譲りました。 私の甘え(海外に行ってから週1、2ぐらいのメール、電話)が 彼女を追い詰めていたみたいです。 パソコンもあげてメール設定などをしてあげてこっちに来たものですから メールぐらいはいいのかなと甘えが抜けていませんでした。 なので振られました。 話し合いもできないまま振られたので未練はまだありますが、 好きという気持ちをもってこれからやっていこうかなと思います。 途中で忘れることができたら一番いいのですががんばります。 アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.1

無理だと思います。振られた理由が解決できていなければ。 貴方にとっては可能性があると信じていないと 遠く離れた場所で自分を保つ事が難しいから好きだと言う気持ちに可能性を持たせたいんでしょうけどね。 ただ、貴方を振った彼女はその後黙って何もしない訳じゃないんですよ。今この瞬間にも前に進んでいる。貴方の事は整理してね。 貴方はもう過去なんです。帰った後に貴方が向かい合ってもそれはもう貴方が知っている彼女ではない。彼女は成長している。彼女だって良い出会いが欲しいですからね。どう考えて今を過ごすかは自由ですが、現実はシビアだという事もまた認識しておく必要がありますよ☆

kit_1983
質問者

お礼

そうなんです。 彼女を好きって思っていないと何にでもやる気が保てません。 正直帰るまではそれでいいかなと考えています。 でも彼女に迷惑をかけないように連絡は控えます。 勝手に待ってくれてると思うだけで自分ではふてくされることの ないように仕事には取り組めそうです。 現実を受け入れるのは帰ってからにしたいと思います。 受け入れることができるよう頑張ります。 アドバイスありがとうございました。