• ベストアンサー

最初の画面がおかしい

PCに詳しくないので 質問内容が意味不明かもしれませんが、宜しくお願いします。 今まで問題なく使ってたのですが、昨日使おうと思って電源を入れると いつも最初の画面の左側に出てるボタン(?)が出てきません。 メールを立ち上げるボタンや インターネットに繋ぐボタン その他 ゴミ箱なんかのボタンも 出てきません 画面上にクリックする物が何も無い状態です。 なので昨日はネットにも繋ぐ事も出来ず・・・・ スタートパーも反応がイマイチでした。 今日は電源を入れると マイクロソフトアップデートの最適なプログラムを探すページがいきなり出てきました。 「推奨」を押したのですが、対応するプログラムはありません・・と出来ました。  今日はマイクロ・・・のページがいきなり出てきたので 上に出てきたツールバーからネットに接続して 今 質問をしています。 今も画面上には 何のボタンも出てません。 電源を切ると また繋がらなくなりそうなので しばらくこの状態でネット接続し続けようと思ってます。  どうすれば 元の状態に戻るか 知恵を貸してください・・・ ノートパソコンで XP使用してます 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyouda1114
回答No.1

お試しを デスクトップの空白部分(アイコンやバー などがない部分)を右クリックすると表示されるメニューから 「アイコンの整列」-「デスクトップアイコンの表示」を選択。 デスクトップからアイコンが消えた! http://www.724685.com/weekly/qa070718.htm

pbears
質問者

お礼

出来ました~  感謝感謝です★ありがとうございます  ボタンじゃなくて アイコンでしたね^_^;

その他の回答 (1)

回答No.2

アンチウイルスソフトを入れていますか? 可能なら、体験版をダウンロードして、スキャンしてみてください。

pbears
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 ウィルスソフトは 全く分からないのですが、違う方法で解決致しました★ お騒がせしました。