• 締切済み

古いエッジ

はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 今日、部屋の掃除をしてたら中学の時に流行ったエッジが出てきました。 なんか、レインボーに光るやつです。 ふと思ったのですが、これってまだ持ち込み新規で電話やメールやインターネットって契約できるのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

補足。 NTTドコモやアステルの端末で契約した場合、使えるのは電話の基本機能だけで、メールやコンテンツは一切使えません。 一応、念のため。

• okgoripon
回答No.1

おそらく「AIR-EDGE」(エアエッジ)以前の「H"」(エッジ)端末だと思いますが、契約してPHSとして使うことは可能ですよ。レインボーに光るということは、PS-T25あたりですかね? http://willcom-blog.com/archives/2008/08/00113.php http://willcom-blog.com/archives/images/hig_080827-06.jpg ただし、通話とメールは問題ないと思いますが、H"端末にはフルブラウザは搭載されていないので、公式コンテンツが使えるかどうかはわかりません。多分、使えたはずですが。 ちなみに、NTTドコモ(旧NTTパーソナル)やアステルの端末を持ち込んでウィルコムの電話番号を入れて契約をすることすら可能ですが、これについてはウィルコムプラザの担当者でも知らない場合があるので、頼んでも断られる場合があります。