• ベストアンサー

東京赴任中の住宅ローン減税の適用について

私は大阪出身なのですが、4年前に人事異動があり、今は東京で働いています。 現在36歳(独身)でそろそろ地元(大阪)で家の購入を考えているのですが、 住宅ローン減税の適用に当たっては、購入した家に住んでいることが条件となっています。 東京に住みつつ、大阪で購入した家に住宅ローン減税の適用を受けることができますか? 2,3年後には大阪にかえる予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_25.htm を参照ください。 独身の場合、適用は無理ですね。

higuchi-yu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたHPに非常にわかりやすく書いてありますね。 残念ですが、諦めることにしたいと思います。 ありがとうございました。