• ベストアンサー

モノが少ないことによるメリット

『モノ』って単純に考えると、多ければ多いほどいいと思いますけど、 逆に多いことで悪影響を与える時ってありますよね。 そこで質問です。 たくさんのモノを持っていることで、どんな悪いことがありますでしょうか? モノをあまり持っていないことで、どんな良いことがありますでしょうか? 思いつきの回答でも結構です。長文歓迎です(笑 色々なアイデアをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モノがあればモノ(物量的な)に頼ってしまいますが少なければモノをより活かそうと試行錯誤します。試行錯誤することで以外な発見があったりすると思います。基本的に一つのモノを極めるのには膨大な時間・労力を要しますがそこで得た事は他のモノにも共通する部分が多々あると思います。一つのモノでも世界が広がる可能性を多く持っているでそういうのもメリットと言えるのではないでしょうか?。

anon256
質問者

お礼

あぁ、なるほど。興味深い回答ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.3

 あなたの望んでる回答じゃないでしょうが (^o^)  考えかたがシンプル、合理的な人は持ち物が少なくなるものですよ。そんな人は自分に必要か、必要でないかを分別できるのです。必要なものにはカネをかけ、必要でないものにはびた一文出さないって感じの消費行動ですね。  欲しいと思ったら手に入れなきゃ気が済まない人にゃ理解できないスタイルでしょうね (^_^)v

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような回答でも(って言っちゃ失礼かもしれませんが) 歓迎です。皆様、引き続き宜しくお願い致します。

回答No.1

思いつくままですが・・・  維持・管理コストが省ける(場所の確保など)  引越しの時に楽  個人差があるが目の前に物がないと視覚的にスッキリする など モノが溢れている世の中ですので、モノは身近に常備するのではなく、必要になったときに買う・借りるほうがいいと思います。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。納得です。

anon256
質問者

補足

このような回答をたくさんお待ちしております。 皆様も是非、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 精液とは飲むモノというより、時として食べるモノ?

    精液とは飲むモノというより、時として食べるモノ と彼女が言ってました。 これまでにない精液の溜り感がありました。 いわゆる「前が重い」というやつ。 いつものように彼女にフェラチオさせて口内射精。 目を白黒させながら、口をモグモグさせて飲み干 してくれましたが、彼女からのコメント。 「今日は特別に濃い。濃すぎて液体というよりも 固体に近い。ヨーグルトかゼリーのような感じ。 ハッキリ言っていきなり飲むのは無理だった。 喉につかえて窒息してしまう。 少し噛み砕いてから、飲みほした。精液とは、 飲むモノというよりも、時として食べるものであ る(笑)。」 なかなかの名言だと思いませんか? 女性の皆さんも、精液が濃すぎて食べる感覚に なることってよくありますか?

  • ありそ~~~~で無かったりするモノやコト

    ありそ~~~で、考えてみれば 存在しないモノやコトとか その逆になさそ~~~で 実は存在するモノやコトってありますよね。 たとえば、このま私の母がテレビで「「白いカラス」」を見た^^そうです。   これだと シマの無いシマウマなんてのも いそ~~~~~~な気がしてきますよね。 また コトにしても、 毎日蒸し暑かったり かんかん照りだったり、雨の間がむしろ大変ですが、「「 うだるようなここちよさ」」 というのも    なきにしも   あらず なんてことはないですよね^^。 この 《~~~~な》がつきそうな 何かビミョ~~~な^^モノやコト  ひらめきましたら教えてください^^。 ふざけたのや 奇想天外なのでもいいです^^。 例をもう少し書いておきますね。 「丸いころころしたお蕎麦」(ふざけてますが)  「ふと~~~いお蕎麦」 (あるかも) 「長靴を履いたお化け」(?たぶんそんなの出てこないと思う^^ たぶん)  という具合。 頭の柔軟体操 プラス アイディア発想訓練^^  かな^^?

  • 1000万円をモノに例えると。

    ご回答よろしくお願い致します。 金額をモノに例えて伝えることってありますよね。「給料○ヵ月分」「高級車○台分」とか。 で質問なのですが、 「1000万円」「100万円」それぞれの額を例えるとしたら何が的確だと思いますか? 万人がより具体的にその金額を想像できる答えがほしいです。よろしくお願い致します。

  • 男性の股間のモノを、なぜ“息子”と言うのですか?

    男性の股間のモノを、“息子”と言うことがありますね! あれって息子ですか? なぜ、息子と言うのでしょうか? 調べずに、今皆さんがそうだと思う理由、思いついた理由を教えて下さい。 もちろん、女性の方の回答も大歓迎です!

  • 男の人のモノのサイズ。

    えっと、変なこと聞くみたいなんですけど 私の友達にちょっと真剣に相談されたので。 その友達は男の子で、けっこう前から付き合ってる彼女がいるんですね。 それで、そろそろHしたいなーって思うんですけど 自分の、なんていうか自分のモノに自信がないらしいのです。 その子は、私がもうそういう経験をしていると思って (ふつうってどんくらいなんだろ?って) そういう相談をしたらしいのですけど 私も経験したことなくて男の人のモノを見たことがないので わからんなあ、って感じで終わってしまいました。 でも、なんか男の子に聞くのも逆に恥ずかしいみたいで。 私とその子とはかなり長い深い付き合いなので 思いきって相談してくれたみたいです。 これからもいっぱい仲良くしていくと思うので 力になってあげたいのでちょっとここで質問してみました。 その子のサイズは聞いてないですけど 男の人のモノのサイズってふつうはどの位なんですか。 私もこれからの人生にちょっと役立つかなって(笑) おもって聞いてみました。 変な質問ですけど、誰か教えてください。 お願いします☆

  • 100円ショップで買ってはいけないモノと是非100円ショップで買うべきモノは

    先日、100円ショップで眼鏡に外付けするサングラスを買いました。同じモノが近くの眼鏡屋さんで1800円で売られていました。こういうモノは「買い」ですね。逆に、スーパーで88円で売られているモノが100円ショップに並んでいることもあります。  それで質問。100円ショップで買ってはいけないモノと、買った方が良いものを教えて下さい。

  • 人に借りて今も返していないモノ(できれば返したいモノ)

    皆さんこんにちは。 ふと思いついたアンケートです。 皆さんには「借りたのに返してないなーアレ」というのがありますか? 私は「高校の時被服の授業で隣のクラスの子から借りたマチ針」と 「今は行っていないサイトの知人からオフの時借りた本」等々 たぶん他にも返していないのがあるに違いないのですが・・(悪) 小さなモノから大きなモノ フツーのご回答からサプライズなご回答までお待ちしています(^^)

  • 住んでみて、結局使わないモノは何ですか?

    注文住宅でこだわってつけたけど、 住んでみたらいらなかったとか、全然使用していないモノ ってありますか?(例:勝手口。。など) 新築の参考にさせていただきたいのでもしよろしければ、 その理由も参考までに教えてください! 逆に、これはつけて良かった(例:全開口ッシ。。など) 等、おすすめがありましたらそれもお願い致します!

  • こんなものまで・こんなに値切っちゃいました、ってモノありますか?

    昨日友達と飲んでいて「値切りの実績」の自慢話になって盛り上がりました。 一番ウケたのは、僕の友人で婚約指輪を買いに ○越の中にある○ィファニーへ行った時のこと。 支払の時に、入り口で「入会キャンペーン中 即日5%引き」とやっている事を思い出し 彼女を店に残して入会手続きをし、ウン万円安く買えたとのこと。 結婚して5年近く経ちますが、今でも奥様には今でもブツブツ言われてるみたいです(笑) 本人は「経済観念が発達してると言ってくれ」と言ってますが・・(笑) 皆さんは、こんなものまで値切っちゃったってモノありますか? もしくはこんな値段がここまで値切れたなんて話があれば教えて下さい。 その際使ったテクニックやセリフなんかもあればご参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼のモノ。

    こんばんは。 散々包茎についての質問や回答を読ませて頂いたのですが、やはり状況を聞いて頂きたく質問させてください。アタシは33歳、彼は29才。付き合い始めて2ヶ月なんですが、その間Hは3回です。 それについて質問があります。 彼のモノを昨夜手で触った後のアタシの手の匂いがきつくてビックリしました。1回目と2回目のHのときも舐めてあげたのですが、少し匂うかな?程度だったのですが、昨日の臭さには一気に萎えてしまいましたが、途中でヤメルこともできずフェラだけしてイッてもらいました。で、この舐めたときに暗かったのでわからなかったのですが、カスがあったり?したら何か悪い病気になったりするのでしょうか?カスというか垢というのはそんなに臭いモノなのでしょうか?それと、挿入するときも中々難しくスグに抜けてしまい、Hも中々イクのが難しい感じな様子なのですが、相性が合わないだけなのでしょうか?(稚拙な文章でごめんなさい)ちなみに彼のモノ、仮性?包茎、勃起したときには亀頭はでてきます。

専門家に質問してみよう