windowsが起動しない(バッテリーはずし終了)

このQ&Aのポイント
  • 購入した中古のwindowsパソコンが起動しない問題について
  • デジカメのアプリケーションを使っていた際に電源を切ることができず、バッテリーを外した結果、windowsが起動しなくなった
  • 中古のパソコンのセットアップが不完全な状態である可能性があるため、再起動する方法を調べる必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsが起動しない(バッテリーはずし終了)

先日、windowsXPが入ってる中古のパソコンを購入し、特にデータの移行などはせず主にインターネットなどで使用しており、デジカメのアプリケーションをインストールをし、それは普通にでき、デジカメを使ったりし終わろうとしたのですが、デジカメの部分だけが終了できず、仕方ないのでwindowsの通常終了で終わろうと思いしたのですが、いつまでたっても電源が切れないので、バッテリーを外して終了させました。すると、次にパソコンの電源を入れたら、画面が真っ暗でメーカーのBIOSマークも出ません。電源は入ってファン音もするのですが、真っ暗のままです。何が悪いんでしょうか?やはりバッテリー外し電源切ったのがいけなかったのでしょうか。どうやったらまたたちあがりますか?中古なのでセットアップなどの物もそろっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

BIOS画面も出ないということで、単純に壊れている気がします。 内蔵電池消耗で電源が入らなくなるような症状はありますが 電源が入っているのに、画面が出ないような現象は、通常故障です。 購入されたばかりであれば購入店に相談したほうがいいと思います。

scent207
質問者

お礼

ありがとうございます。