• 締切済み

バッテリ交換しても起動しない

電源を入れても、ディスクなどの起動音だけで、起動しません。どうしたらよいでしょう。同内容の質問を検索しましたが、同じ症状とは思えなくて・・。  以下の症状です。よろしくお願いします。  ・disk、fan、lampは動いてます。  ・数回、電源断続を行っていると起動します。   ・起動すると、bios 設定画面になります。  ・マザーボードのバッテリ交換→bios再ロードもしましたが改善しません。

• wedge
  • お礼率54% (18/33)

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.2

BIOSで起動順序の確認⇒HDD認識? 普通に起動するとBIOS設定にならない。(F2?など) ひょとして、MBR?(リカバリ?) http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoboot.html パソコンが起動しません。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

• Cupper
回答No.1

修理に出す。 ハード的に故障している可能性が非常に高いです。 自力で修復できないようですので素直にメーカーへ修理に出しましょう。 修理できないのであれば新しくパソコンを購入して、今まで使用していたハードディスクを取り外して 外付けHDDとして使用するなどしてデータを利用する。