• 締切済み

起動できません!

急に起動できなくなりました。 PCは、sofmapのビッグバーガーパソコンのWindowsXPです。 電源を入れるとファンも動くのですが数秒たたないうちに落ちてしまいます。ですのでBIOSまでいきません。電源かと思い新しいものに付け替えたのですが変わりませんでした。最低限の構成でも駄目でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wangkp
回答No.3

この現象を見ると、電源の問題ではない(ファンが動けるから) メモリの可能性があります。 まず、メモリ何枚がありますか? 二枚以上なら、いずれを除いて、試して! もちろん、メモリ自体問題とは限らないですが、 メモリSLOTの故障可能性もうあります。 (一枚OKのメモリを一つずつSLOTに差し込んで、やってみて)

• ok5181103
回答No.2

BIOSチップの「BIOSイメージ」が飛んだ(消えた)か、 間違ったイメージが書かれている可能性があります。 または、ハード的に何か衝撃を与えてしまった可能性もありです。 最低限の構成とは何ですか? まず、ケースを開けて、部品的トラブルが無いかチェックですね。 マザーボードのパターン配線のトラブルだとしたら、0.2mmとかの 世界で、しかも表面と裏面がありますから、自信のあるハード屋 さんに頼むか、マザーボードの交換ですね。 ソフマップで買ったなら、ソフマップのサポートに電話してみましたか?

• Hoyat
回答No.1

最小構成でもBIOS起動がダメときたら 基幹パーツの故障でしょうね CPUとかマザーとか 修理に出すか諦めるかしかないかと思いますが? 因みにファンが動く場合は電源よりも CPUとかマザーとかのトラブルの方が多いです。 電気が通ってるからファンは動くのですから