• 締切済み

ファミコンに三角形のボタンがあった?

ryo-donの回答

  • ryo-don
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

昔、四角ボタンありましたね~ 初期のファミコンはそうでしたよ。 ゴム製のボタンだったと思いますが、 連打すると沈んだまま浮いてこなくて不便でした(笑) (すぐに丸いプラスチック製に変わりましたが。) ちなみに三角のボタンは、いろいろファミコンを見てきましたが、 聞いたも見たこともありませんよ。ご友人の勘違いでは?

cyfix2003
質問者

お礼

私も様々な型番を見てきましたが 彼以外そんな話は全く聞いたことなく、多分勘違いだったとねじ伏せます

関連するQ&A

  • ネットで生の中国語のリアルタイム会話がしたい

    中国語学習中の中級者です。 ネットで生の中国語のリアルタイム会話がしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 サイトでも結構ですし、メッセンジャーでも結構です。 メッセでお友達を作る方法とか、良いサイトがあったら教えて下さい。 安くて古いウェブカムがあるのですが、必要なら新しいのに変えようと思っています。 普通語が話せるといいです。 チァットは無理。読み書きの練習ではなく、音声会話の練習がしたいのです。 また、大事なこととして、無料を希望します。 匿名ないしぺンネームでいろいろな人と沢山出会えたら良いとも思いますが、SNSで実名で人脈を広げるのもいいと思います。 どうしたらネットで生の中国語のリアルタイム会話が出来ますか? よろしくお願いします。

  • ネットゲームで結婚

    私のネット友達が、ネットゲームで知り合った中国人女性と結婚したそうです。出会った(ゲーム内で)その日に結婚の約束をして、一週間後には中国の御両親に挨拶をしたとの事。中華が美味かったとぬかしてました。 あらゆる角度から目と脳を疑いましたが事実のようです。 彼曰く「ネットゲームで結婚するのはよくある話」だそうですが、本当なのでしょうか?因みに彼は下着を公衆便所に忘れる希代の馬鹿です。私には彼が騙されているように思えてなりません。 ネット結婚事情を教えて下さい。

  • ネットゲームで結婚

    私のネット友達が、ネットゲームで知り合った中国人女性と結婚したそうです。出会った(ゲーム内で)当日に結婚の約束をして、一週間後には中国の御両親に挨拶をしたとの事。中華が美味かったとぬかしてました。 あらゆる角度から目と脳を疑いましたが事実のようです。 彼曰く「ネットゲームで結婚するのはよくある話」だそうですが、本当なのでしょうか?因みに彼は下着を公衆便所に忘れる希代の馬鹿です。私には彼が騙されているように思えてなりません。 ネット結婚事情を教えて下さい。

  • 【A.B.O.AB】血液型判断について

    よく初対面の相手のプロフィールを知ろうとして最初に血液型を聞く人がいます お互いの共通項があれば話も弾むからだと思います それは「どちらからいらしたんですか?」と同等の質問で特に問題はないと思います しかし、親しい関係になった後や見知ったコミュニティーの中で血液型で人の性格を判断しようと言う風潮が漂うことがたまーにあります 曰く「A型は几帳面」 曰く「B型はマイペース」 曰く「O型はおおらか」 曰く「AB型は二面性をもつ」 などと言われます 男女の違いやソースによって結構変わってきますが大筋このような定説が世間ではあるように思います ”占い”や”○○診断”が根強く存在していますが 中には、特に一部の若い女性なんかは宗教のように「信仰」している人もいるかもしれません そのような評が通ってる中、「科学的には何の根拠もない」という説もあり、自分はそれを支持しています ただ、それも「科学的に論証できないものは間違っている」というある種の「信仰」にすぎないのかもしれません ここで科学的な真偽は置いといて、血液型で性格を判断することへの意見を幅広く集めたいと思います 血液型を他人の性格の判断材料にしようという風潮についてです 最初に書いたように共通項を見つけて親しくなろうというケースではなく、 「あの人わがままだよね」 「B型らしいよ」 「あーやっぱり」 のような会話を残念ながら耳にすることが多々あります 自分はAB型なのですが、同じAB型の人から 「ねぇ血液型何型?」 「何型だと思う?」 「A?B?O?」 「AB」 「あーやっぱりー」 「やっぱりって、なんで最初にそう言わなかったの?」 「だって最初にABって言ったら失礼じゃん」(それが一番失礼だっちゅーの!) と言われたという話を聞きました ここで書いたのは極端な例の一部にしかすぎませんが、血液型について偏見があるのは事実です 古い話ですがナチスがゲルマン民族のユダヤ民族に対する優越性を優生学で示そうとしたのは有名な話です テレビなどでも「血液型」に関するバラエティーなんかがありました 自分は不快に思っていましたが、すぐに打ち切りになり、なぜかと思って調べてみたら保護者や科学者などの視聴者が「馬鹿げている」という苦情を送ったからだそうです 自分と同じように考えている人がいて少しほっとしたのを覚えています 自分は周りから「なんだABか」と言われても「じゃあお前は何型だよ(笑)」と和やかに言い返せますが ”占い”や”診断”を信じきってしまっている人なんかは自分が診断されてどん底の気分になっていたり、逆にそれで他より優越感を持っていたりするかもしれません 大人になってからはそんな話を本気でして来る人は減りましたが、小学生のときはそうでもありませんでした 特に小学生の間ではすぐにイジメに発展するでしょう こういった傾向は世界広しといえどもカルトな地域を除き日本だけ、と聞きました 以前社会問題になって、語りつくされたくだりではありますが、まだまだ根強く残っているのはどうしてか気になります そこで改めて、血液型で性格を判断することへの意見を幅広く集めたいと思います ご教授お願いいたします 散文長文失礼しました

  • 会話が成り立っているように見せるプログラムについて

    あるプログラムが実在しているのか質問です。 先日読んだ小説に、チャットで人物の代わりに返答するプログラムが出てきました。 厚い辞書くらいの回答パターンをつくり、本当に人とチャットしているように見せかけたものでした。 意味不明な文章にはうまく対応できませんがスムーズな会話ができるものです。 プログラムに関してまったくの素人ですが、ネットで調べてみたところ「中国語の部屋」の働きをしているものではないかと思いました。 このようなプログラムは実際にあるのでしょうか。 ちなみに、この小説はこの後AIのサーチエンジンが中心となっていきます。 石田衣良さんの「アキハバラ@DEEP」という小説です。 もし専門の方で読んだ事のある方がいらっしゃれば、感想もお聞きしたいです。

  • ファミコン ファミコンウォーズ

    ファミコンソフト ファミコンウォーズを中古で購入したが説明書ないし遊び方が全く分かりません。 ゲーム始めてもすぐやられて楽しめません。 操作の仕方について教えて下さい。

  • スーパーファミコンまたはファミコンで

    RPG限定で 感動、おもしろソフトを教えてください^^ やりたいです☆ クロノトリガー ドラゴンクエスト ファイナルファンタジーは既にやりました^^

  • 懐かしのファミコン

    機種「ファミコン」で ・このゲームはよかったなー  又は ・これはクソゲーだろ というようなゲームといえばなんでしょうか どっちでもいいですから教えてください ちなみに私のお気に入りはガチャポン戦士4 クソゲーは高橋○人ですかね。操作性が…

  • ファミコンやりたい

    今時とは思われるのかも知れませんが、ファミコンが猛烈にやりたいのであります。そこでちょっとご質問なのですが、ビデオ入力でOKのニューファミコンは旧型のファミコン用に出ていたジョイカードとかは使用できるのでしょうか?でもたまにイライラした時はスターソルジャーで ストレス解消したいのですが、逆に連射のしすぎで疲れてしまい、またイライラか..。どーなんでしょう? やっぱりツインファミコンかな。某オークションでもまだ 高いしなー。天地を喰らうのバッテリーも心配だ。あーどうしよう。

  • ファミコンについて・・・

    久々にファミコンをしたいと思ったのですが以前にもう捨ててしまったみたいで(-_-;)そこで本体を買おうと思ったのですが本体のうしろに取り付けるアダプターじゃない方(わかりにくくてすいません)がテレビに付いてないんで困ってます。そこで質問なんですがファミコンにもスーパーファミコンのようにケーブルのようなものを別に買えば遊べるのですか?こんなわかりにくい質問でも理解してくれる人いれば教えて下さい!!