OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファミコンやりたい

  • 困ってます
  • 質問No.139506
  • 閲覧数239
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (68/119)

今時とは思われるのかも知れませんが、ファミコンが猛烈にやりたいのであります。そこでちょっとご質問なのですが、ビデオ入力でOKのニューファミコンは旧型のファミコン用に出ていたジョイカードとかは使用できるのでしょうか?でもたまにイライラした時はスターソルジャーで
ストレス解消したいのですが、逆に連射のしすぎで疲れてしまい、またイライラか..。どーなんでしょう?
やっぱりツインファミコンかな。某オークションでもまだ
高いしなー。天地を喰らうのバッテリーも心配だ。あーどうしよう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 63% (28/44)

ニューファミコンにも、連射機などの接続端子はありますよ。
ですので、ジョイカードを追加して遊ぶことも出来ますよ。
補足コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

どうも有難うございます。早速買いに行こうと
思います。さて何処に行こうかな?
投稿日時 - 2001-09-23 23:34:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

横から補足。 ただし、ニューファミコンには 「2コンマイク」がついてません。 なので、 「バンゲリングベイ」とか (ハドソ~ン!) 「仮面ライダー倶楽部」とか (フー!フー!) 「ドラえもん」とか  (ドラみちゃ-ん!) マイク対応の一部のゲームに制約がつきます。 うろおぼえだけど「たけしの挑戦状」って、 マイクがないとクリアできなかったんじゃないかなあ。 ...続きを読む
横から補足。
ただし、ニューファミコンには
「2コンマイク」がついてません。
なので、
「バンゲリングベイ」とか (ハドソ~ン!)
「仮面ライダー倶楽部」とか (フー!フー!)
「ドラえもん」とか  (ドラみちゃ-ん!)
マイク対応の一部のゲームに制約がつきます。

うろおぼえだけど「たけしの挑戦状」って、
マイクがないとクリアできなかったんじゃないかなあ。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

たけしの挑戦状は懐かしい。社長を殴るとお金くれるんですよね?違ったかな。
投稿日時 - 2001-09-23 23:33:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ