• ベストアンサー

ファミコン

ドラクエの1.2.3.4を、したいのですが、正常にできるファミコン互換性の機種を、おしえてください。(FC X2と言うのを、購入したのですが、音楽が、ぐちゃぐちゃで、まともに聞こえないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

やはり、任天堂製品のファミコンを購入するしかなさそうです。あとは、 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001FQ9GOE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000E5ITY0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1AKBX6F9C9TV4F6WT2YJ ゲームカセットコンピュータ NEXT http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%80%91/dp/B000E5ITY0 ファミレータ FC X2は、ファミレータの中国製のような商品です。評判の通りです。なので中古でもファミコンを手にいれた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的にはファミレータのような他社が作ったものよりも任天堂純正のものがいいと思います。中には「ファミコンとスーファミどちらのソフトもできる」というものも発売されていますが裏面をよく見ると「プレイできないソフトがあります」「ディスクシステム(ファミコンの周辺機器)はプレイできません」といったものが多いからです。任天堂純正は(故障していなければ)確実に作動します。 任天堂純正のファミコンは二種類発売されていて、一番有名な1983年に発売されたファミリーコンピュータ(HVC-001という機種)と1993年に発売されたAV仕様ファミリーコンピュータ(HVC-101という機種、通称ニューファミコン)があります。 001型のファミコンはテレビとRF接続(テレビのアンテナのとこに差すタイプ)のため接続がめんどくさいです(発売当時AV端子なんていう便利なものはなかったから)。また、コントローラが傷んだ場合の交換も本体を分解しないとできない仕様になっています。 101型のファミコンはテレビとAV接続(テレビについてる赤、白、黄の穴に差すタイプ)のため接続が簡単でコントローラもスーファミと同じ感覚で取り替えることができます(スーファミのコントローラではありません)。ただ数が少ないようなので手に入りにくいと思います。 ちなみにどちらのファミコンもディスクシステム(ファミコンの周辺機器)が使えます。