• 締切済み

世界一物価が高い国と都市

世界一物価が高い国と都市(上位5位くらい)が知りたいのですが、YAHOOで検索するとどれも古いデータばかりで。最新(2008年)のデータをご存知の方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.1

2008年も終わったばかりなので、まだ分析結果が出ていないと思います。 http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080729/21862.html 一応は暫定の情報は以下のようにありますが、年を通じて急激な為替変動などもありましたので、12月までのデータを含めないと正しいとは言えないそうですし。

loverhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界で最も物価が高い都市、国を教えてください

    表題の件は確か年に1回ほど公表されていますが(公表元忘れちゃった)概ね東京が一番になってますか上位に入ってます。 私が知りたいのは、例えばNYのレストランでチップ払って税金支払った総額など、公共のいわゆる消費税そしてチップを加えるとその金額は東京を逆転してしまうのではないのでしょうか。あくまで高級店です 後、忘れてはいけないのが国民平均収入ですね。これらがそろって初めて物価が高い都市、もしくは国と判断できるのですが、その様な資料ってありますか?

  • 日本🇯🇵よりもお金持ちの国、物価の高い国って世界に

    日本🇯🇵よりもお金持ちの国、物価の高い国って世界にありますか? 都市国家やごく小国ならルクセンブルク🇱🇺や香港🇭🇰、シンガポール🇸🇬ですが、それ以外だと皆無ですよね?

  • 世界の主要都市の物価指数

    世界の主要都市の物価指数がありましたら ぜひお教え下さいませ。

  • 世界の物価

    世界一物価の安い国を教えて下さい。できれば、NO2,3も教えて下さい。

  • 世界の物価

    今朝ニュースでやっていたのですが、アメリカの民間会社が世界の都市の物価比較を発表したところ、2年連続で東京が1位、2位はロンドン、3位はモスクワ、4位は大阪だったそうです。でも私はこの結果に少々疑問を抱いています。 そこでこの情報に関してもう少し知りたいと思ったのですが、このことが詳しく載っているHPを自力で探すことができませんでした(泣) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4

    【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。 1位から3位はどこの国ですか? みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。 アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。 日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。 日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか? 食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう? 車も家も安い。食べ物も。

  • テントの生産が世界一の国は?

    テントの生産が世界一の国はどこでしょうか? yahooで検索して調べても分からなかったので質問させていただきました。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 主要国の「10大都市」を一気に知りたいんですが…

    主要国の都市人口ランキングの上位10都市を教えて欲しいんです。 これは割と簡単に検索できるかな?と思ってましたが、意外にも難しく、 1つの国の都市人口ランキングを見つけることは出来ても、主要国のを 一気に表示しているサイトは結局見つけられませんでした。 出来れば、一目で分かる表になっているサイトが見たいので、ご存知の方、 教えて下さい。 ちなみに、知りたい国は、アメリカ・中国・韓国・ロシア・ドイツ・フランス・ イギリス・イタリア・スペイン・インド・タイ・マレーシア・オーストラリア・ カナダ・等等です。 これらの国の人口上位約10都市ぐらいをよろしくお願いします。

  • この予算で行きたい国と物価が安い国なら?

    どちらを選びますか? 予算は100万です。数ヶ国を予定してます。でも予算が限られるので、行く国で悩んでます。 ヨーロッパは行きたい国多いけど、いかんせん物価が高いです。足りるかな?(イタリア、スペインなど) それよりは物価の安い国にしぼって探した方がいいですか?

  • 世界の都市の人口

    いつもお世話になります。 お題の通りです。 世界の都市の人口が解るサイトはございませんでしょうか? 但し、最近(ここ4,5年前まで)統計したものが欲しいです。 サイトがなければ人口の上位ベスト20の都市とその人口を 書いてもいいです。(これもここ4,5年前までのもの) 以上よろしくお願いします。