• ベストアンサー

アキバ系(A-BOY)の人のファッションについて

アキバ系の方の服装について質問です 電車男を見て思ったのですが アキバ系の人ってどうしてああいう いかにも オタク系のファッションをするんでしょうか??? まあ 服装は自由だと思いますが 私はジェロみたいなB系ファッションやヒップホップ系や 昔はツッパリ系のファッションが好きだったので あんまり理解できません ジェロだってたしかIT系の大学を出て アキバは大好きだと思いますけどファッションはB系ですよね 私もアキバ大好きですけど ファッションや好きなものはB系です まあぶっちゃけ 太っているのと 気が小さいので 強そうな格好に憧れているのと まあメタボなので お腹を隠す為 だぼっとしたTシャツを ジーンズから出して着ています 長くなりましたが 一番気になるのは アキバ系の人は 特に太ってお腹の出ている人は 何故 出ているお腹を強調するように カジュアルなジーンズに思いっきりカジュアルなシャツを入れて 思いっきりズボンを上げて すそを短く 靴下を見せているのでしょうか? 全くわかりません まあ 今はA-BOYの時代なのでそうなのかもしれませんが わかる方 教えて下さい うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.3

自分も質問者さんと同じくどうしてオタクって(アニメ、ゲーム、ミリリタリー・・・問わず)皆さん同じ格好してんのかなあ?って思ってました。むしろあんな服どこに行ったら売ってんだ?ってくらいなもんです。 多分ここならオタクのみなさん多数いらっしゃると思いますが教えてください。どうしてああいうネルシャツとかジーパンとか買っちゃうんですか?またどこに行ったら買えるんですか? とまあ日頃の率直なギモンを書きましたが、ここから回答に入ります?? 自分は日本人の着るB系、ヤン系はこの世で一番ダッサイ服かなって思ってます。だってオタクの皆さんは服に興味がなくてあんな感じになっちゃてるんでしょ?でもB系とかヤン系の皆さんは服に興味を持っていてもアレなんですもん・・・。 つまり自分でイケてる!とか思ってても他の人から見れば趣味が合わなきゃダサく見えるもんですよ。ましてや太ってる人なんか基本的に何着ても非オシャレなんすもん。 以上中学の初期の段階で脱B系をした者の意見です。 オタクのみなさん、是非上記の質問にお答えください。

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• norikunny
回答No.2

そう思うのはマスコミに洗脳されているからなんじゃないですか? 確かにそう言う人もいますが、全然違うアキバ系の人もたくさんいますよ。

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m そうです 私は何度となく アキバに行き 電車男の強調された?ファッションの方はあまりいなかったので その通りだと思います  本当に解答 ありがとうございましたm(_ _)m

• soundmx2
回答No.1

はっきり言ってファッションや外見に興味が無いからです。 amb7777さんも興味が無きゃどうでもよくなりませんか??たとえば政治、経済、法律、世界情勢など(勉強してたらゴメンナサイ) ジェロさんのくだりはよく分かりませんが… 質問には関係ないですがオタク=アニメ、アイドル好きって思ってませんか?? あなただって趣味があるはずです!!それも言い換えれば○○オタクじゃないんでしょうか??

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m そうなのかあ ファッションや外見に興味が無いからなのですね 私はその ファッションや外見に興味がめちゃくちゃあるので 疑問でした 私はしいて言えば いかつい系オタクかもしれませんねm(_ _)m もちろん 色んなファッションに興味があり 色々試しましたが オタク系のファッションにだけは 全く興味がなかったのです 解答 誠にありがとうございましたm(_ _)m