• ベストアンサー

アキバ系(A-BOY)の人のファッションについて

アキバ系の方の服装について質問です 電車男を見て思ったのですが アキバ系の人ってどうしてああいう いかにも オタク系のファッションをするんでしょうか??? まあ 服装は自由だと思いますが 私はジェロみたいなB系ファッションやヒップホップ系や 昔はツッパリ系のファッションが好きだったので あんまり理解できません ジェロだってたしかIT系の大学を出て アキバは大好きだと思いますけどファッションはB系ですよね 私もアキバ大好きですけど ファッションや好きなものはB系です まあぶっちゃけ 太っているのと 気が小さいので 強そうな格好に憧れているのと まあメタボなので お腹を隠す為 だぼっとしたTシャツを ジーンズから出して着ています 長くなりましたが 一番気になるのは アキバ系の人は 特に太ってお腹の出ている人は 何故 出ているお腹を強調するように カジュアルなジーンズに思いっきりカジュアルなシャツを入れて 思いっきりズボンを上げて すそを短く 靴下を見せているのでしょうか? 全くわかりません まあ 今はA-BOYの時代なのでそうなのかもしれませんが わかる方 教えて下さい うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

自分も質問者さんと同じくどうしてオタクって(アニメ、ゲーム、ミリリタリー・・・問わず)皆さん同じ格好してんのかなあ?って思ってました。むしろあんな服どこに行ったら売ってんだ?ってくらいなもんです。 多分ここならオタクのみなさん多数いらっしゃると思いますが教えてください。どうしてああいうネルシャツとかジーパンとか買っちゃうんですか?またどこに行ったら買えるんですか? とまあ日頃の率直なギモンを書きましたが、ここから回答に入ります?? 自分は日本人の着るB系、ヤン系はこの世で一番ダッサイ服かなって思ってます。だってオタクの皆さんは服に興味がなくてあんな感じになっちゃてるんでしょ?でもB系とかヤン系の皆さんは服に興味を持っていてもアレなんですもん・・・。 つまり自分でイケてる!とか思ってても他の人から見れば趣味が合わなきゃダサく見えるもんですよ。ましてや太ってる人なんか基本的に何着ても非オシャレなんすもん。 以上中学の初期の段階で脱B系をした者の意見です。 オタクのみなさん、是非上記の質問にお答えください。

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

そう思うのはマスコミに洗脳されているからなんじゃないですか? 確かにそう言う人もいますが、全然違うアキバ系の人もたくさんいますよ。

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m そうです 私は何度となく アキバに行き 電車男の強調された?ファッションの方はあまりいなかったので その通りだと思います  本当に解答 ありがとうございましたm(_ _)m

  • soundmx2
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

はっきり言ってファッションや外見に興味が無いからです。 amb7777さんも興味が無きゃどうでもよくなりませんか??たとえば政治、経済、法律、世界情勢など(勉強してたらゴメンナサイ) ジェロさんのくだりはよく分かりませんが… 質問には関係ないですがオタク=アニメ、アイドル好きって思ってませんか?? あなただって趣味があるはずです!!それも言い換えれば○○オタクじゃないんでしょうか??

amg_7777
質問者

お礼

解答誠にありがとうございます 大変参考になりました 理解でき大変勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m そうなのかあ ファッションや外見に興味が無いからなのですね 私はその ファッションや外見に興味がめちゃくちゃあるので 疑問でした 私はしいて言えば いかつい系オタクかもしれませんねm(_ _)m もちろん 色んなファッションに興味があり 色々試しましたが オタク系のファッションにだけは 全く興味がなかったのです 解答 誠にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • B-BOY系ファッションのBとは?

    B-BOY系ファッションのBとは何を略しているのでしょうか? それからB系ファッションとHIP HOP系ファッションはどう違うのでしょうか?

  • 外見がアキバ系

    最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか? ちなみに私はこんな感じです。 身長162cm 体重54kg 眼鏡 リュックを愛用 シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります) ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます) ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。 それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?

  • 30歳以上のカジュアルファッション

    初めまして!32歳の女です。普段は、「メトリーゼ」「スコットクラブ」でお買い物しています。下は殆どジーンズです。ジーンズが大好きです! 今までから思うとファッション傾向もだいぶ変化してきました。「メトリーゼ&スコット」も大好きな服なのですが・・・。今度はまたカジュアルな服が欲しい!着たいなと思いはじめました。私は、顔はともかく(笑い)垢抜けてると周りの人たちに言ってもらえます。自分では客観的に見れないので分かりませんが・・・。カジュアルな服で垢抜けた感じの服。ブランドがありましたら是非とも教えて頂きたいです!!メトリーゼでは女らしい服装。カジュアルな服で可愛く、活発で明るい印象にしたいのです!!宜しくお願いします!!

  • 高1のB系ファッション

    こんにちは。 いま高1の男です。最近B系ファッションに興味が出てきて、 B系についていろいろ調べています。 ですが僕は身長が163cmとかなり小さいです。 こんな僕でもはける、B系のジーンズなんてありますか?? また、僕と同じように身長が低いB-BOYの方、夏はどのようなスタイルでしたか?? 僕はB系のジーンズに、大き目のTシャツを着るような感じにしようかと思っているんですが、やっぱり変ですか?? 最後にB系のネットで買えるお店を教えてください。 質問ばかりしてすいません。 よろしくお願いします。

  • 22歳(♀)、ファッションで悩んでます

    現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

  • 男子中高校生の流行のファッション

    今度彼氏(私と同学年15歳)と服を買いにいくかもしれない(w)のですが、男性の服とかよくわかりません…。最近の男子中高校生の流行のファッション(ファッション雑誌)とか教えてもほしいです!! ちなみに彼氏は170弱cm、体型 普通、髪 今のHYDE(ラルク)の髪を立てたような感じww ダボダボ(B系)は似合わない(彼氏もあまり好きではない)し、できればカジュアルな服装でジーンズと合わせるのがいいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    ファッションについて 先日 従姉妹から、画像の膝丈のワンピースを貰いました。 普段 ワンピ等は着ない上、左の二の腕と 腿の辺りに火傷の跡があり…… それを隠した 着こなし方が知りたいです(^_^;) ・膝上15cm位の丈 ・裾はフリル、フード付 ・普段はカジュアルな服装を好みます。(21歳 女です) ・従姉妹が妊娠中に 着ていたので サイズは大きめ。 色々と 条件が付いてしまったのですが… 回答 よろしくお願い致します!

  • 男性が30代になったらどんなファッション?

    来年、三十路になるものです(男性)。 職場の先輩などに、「30代になると、普段着のファッション選びが難しくなる」と言われました。 職場ではスーツで済みますが・・・、カジュアルな服装ってなると自信がないです。 20代の内だと、フォーマル、カジュアルの何れにしても、ファッションに選択の幅がありますけど、30代に似合うファッションとなると、ぐっとシックな色やデザインの衣類が多くなり、私の場合、急に老け込みそうで心配です。 私は普段着は、ジーンズ・チノパンをベースにしたシンプルな服装ですが・・・、 女性>「ずっと若いままで居てね(ダサくならないでね!!)」 親類>「早く落ち着いた格好になりなさい」 ・・・などといわれます。 衣類、ヘアースタイルなど、特にカジュアルなシチュエーションで・・・、 女性の方でしたら、女性の視点から、30代以降の男性が服装やヘアースタイルでどのようなポイントに気をつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。 また男性の方でしたら、結婚前、そして結婚後、普段着ではどのような事に気をつけているか、アドバイスお願いします。 ・・・清潔感のあるファッションモデルの方が羨ましいです・・・(--:)

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • おすすめ女性ファッション誌を教えてください。

    26歳の女です。年齢に合ったファッションなんて決まったものは無いと思うのですが、最近、自分の服装がマンネリ化しており、でも、おしゃれをしたい!と思っています。そこで、ファッション誌を参考にしようにも、いろいろあって迷っています。 なにか、おすすめのファッション誌を教えてください。カジュアルやフェミニンなものが◎です。あと、同じくらいの年齢の方で、メイクやファッション等をお手本にしている女優やタレントの人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう