• 締切済み

オーディオコントローラのAC97ドライバがインストールできない

お世話になっております。 NECのMY32V/C-EでWin XP-Proを使っているのですが、今朝ほどイーサネットコントローラとマルチメディアコントローラが見つからないということでご相談し イーサネットはご回答頂きましたページからアクセスできるようになったのですが、AC97も同時にダウンロードしてインストールしようとするのですが注意の画面が出てきてそのまま続行するとインストール終了間際にブルーの画面になりエラー表示されてしまい動かなくなります。 英字を読んでいるとセーフモードで何とかと書いてあるのでセーフモードで立ち上げインストールすると、インストールはきれいに完了するのですが、再起動をかけるとWINDOWSのロゴの後しばらくしてまた同じようにブルーの画面でとまってしまいます。 プラグアンドプレイでRealtecのAC97をみつけてしまうのでほかにどうやったらいいのかわかりません。 お分かりになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ここで探しましたか? http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

an3118
質問者

お礼

ダウンロードしたものをすべて削除し、再度ダウンロードしなおしてサウンドMAXでインストールしなおしたら動きました。 ご迷惑をおかけしました。 有難う御座いました。

an3118
質問者

補足

はい。そこから機種名を入れてダウンロードしました。

関連するQ&A

  • 音が出ません。マルチメディアオーディオコントローラのドライバがありません。

    マルチメディアオーディオコントローラのドライバがありません。 そのため、音が出ません。 先日、Windows XP Homeが入っていたPCにWindows XP Proを入れました。 マルチメディアオーディオコントローラ以外のドライバはすべてDLし、インストールしたのですが、これドライバだけありません。 型名 FMVCE30E5 OS Microsoft®Windows®XP Professional チップセット SiS740 オーディオ機能 チップセット内蔵+AC97コーデック http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0309/deskpower/ce/method/index.html 富士通のサイトへ行って、ドライバをダウンロードしようと思ったのですが、マルチメディアオーディオコントローラーのドライバがありません。 このマルチメディアオーディオコントローラーに合うドライバを教えてください。

  • イーサネットコントローラが見つからない

    WindowsXPのクリーンインストールをしたところ、 ・SMバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ の4つのデバイスに?マークがついてしまいました。 メーカーのHPなどからドライバをダウンロードし、ほかの3つはなんとか無事インストールできたものの、イーサネットコントローラだけは、どのドライバをインストールしたらよいのかがわかりません。助けていただけると、とてもありがたいです。 マザーボードは、MSI 865PE Neo2-LS です。よろしくお願いします。

  • オーディオドライバがインストールできない

    SONYのサイトではVAIOシリーズのドライバをダウンロードできません。 HDDがクラッシュしてリストアしたいのですが、元CDがなく、いろいろ寄せ集めで戻ってきましたがマルチメディアオーディオコントローラだけがインストールできません。 ちなみにVAIO PCV-JX10BPで、M/Bは ASUS製?で、YUKIYAMAと書かれているものです。 ハードウェアをスキャンさせると、YAMAHAのAC-XG Audio Deviceというファイルを探しに行きます。そこで、関連サイトから、AC-XGのドライバをダウンロードしてインストールすると、「互換性のないドライバ」というエラーでインストールできません。 ところがボード上のチップは、RTL8100Bで、REALTEK社のチップなのです。そこで、REALTEK社のサイトから、RTL8100Bのドライバをインストールしても、やはり、デイバスドライバの項を見るとインストールが完了しません。 どうしたものやらーーー ぜひお教え願います。

  • イーサネットコントローラに?がついている

    お世話になります。 DELLのGX280でWIN-XP Proを再インストールしたんですが イーサネットコントローラやビデオコントローラに?がついており ほかのパソコンでRealtecのサイトでドライバXP5707 1120をダウンロードしてメモリスティックに落としGX280のマイドキュメントにコピーしてドライバの更新を行ったのですが、ドライバが見つかりませんでしたと出てうまくいきません。 ほかのドライバは何かあるのでしょうか。 それともインストールの仕方が間違っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーが無く困っています。

    東芝 Dynabook TX/650LS XPをインストールしましたがドライバーが東芝のサイトに有りませんでした。ワイヤレスイーサネット、USBコントローラー、マルチメディアオーディオコントローラーなどが見つかりません。大変困ってますどなたか教えて下さい。

  • 新規インストールし後、Driverがわかりません。

    古いノートPCですが、DellのLATITUDE D610の調子が悪く先ほどリカバリCDからWindowsXPを再インストールしました。購入後初めての事です。Windowsはインストールできたのですが、デバイスドライバーがインストール出来ず、デバイスマネージャーで確認すると、【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー」に?マークが出ていて、Driverがインストールされていない状態です。DellのHPから探してみましたが、でれをインストールしてよいかわかりません。今までは購入時の状態でワイヤレスのアダプターやUtilityソフトもインストルされていました。購入時の状態に戻したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • グラボのドライバをインストールすると再起動してしまいます。

    先日リネージュ2をプレイ中に画面がピシッと急に止まってしまい、 まったく反応しなくなったのでパソコンのリセットボタンを押したところ 一瞬ブルーバック画面が移り、その後WINDOWSのロゴまでは立ち上がったのですが そこで数秒止まったあとまた再起動してしまいます。 その後WINDOWSを正常に終了できなかったため~で、 セーフモードで立ち上げるか通常に立ち上げるか聞かれる画面になり 再起動を繰り返してしまいます。 ちなみにセーフモードだと立ち上がりました。 あまり詳しくないのですが、とりあえずOSをリカバリしてパーテンションから作り直し、 ドライバを入れなおしていったのですが、最後にグラボのドライバをインストールしようとすると インストール完了間際でまた再起動をしてしまいます。 ドライバを無効にして立ち上げると通常モードでも立ち上がります。 スペックは↓ CPU:C2D 7200 MB:Intel P35搭載 メモリ:PC6400 DDR2 1G*2 HDD:500G グラボ:GeForce9600GT 電源:500W です。(メーカーとか詳しくわからなくてすみません・・・。) グラボのドライバをドライバクリーンして、最新のものにしたところ、 起動はできるのですが色あせた感じになり、解像度の変更ができませんでした。(画面が大きく写ってしまいます。) 先週、前に使っていたPCのグラボが壊れているか試したくて 9600GTのドライバを削除せずにGeForce6xのグラボをさしてパソコンを立ち上げてしまったせいかな?と思ったのですが (6x→9600GTに戻したあとしばらく認識がおかしかったのですが再起動を2、3回したら直りました。) その後4~5日は普通に動いていたので、それが原因なのは考えづらいでしょうか? BIOS設定などが勝手に変わってしまったのかなと思ったのですが。。 似たような症状で、セーフモードで立ち上がるなら、 「セーフモードで起動できるならグラフィックドライバ関係。」 という意見もありましたので、ドライバ関係のインストールで直るならそれに越したことはありません。 まだ買って2ヶ月ほどなので保障期間内ですが、お店のサポートが遅いので・・・。 なるべく設定で直せるなら直したいです。 家にパソコン環境がないため、お返事が遅れる可能性が高いですが どなたかご意見お願いします。

  • Realtek AC'97 Audio Codecsがインスール出来ない

    RICOU(リコー)の「FB9F」というマザーボードを入手しました。 http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html チップセットはIntel 865Gです。 Windows XP Professionalをインストールし サービスパック3を適用し ドライバーは公開されていませんが、 Intel他からダウンロードした 各種ドライバーをインストールしました。 AC'97 Audioが入りません。 「ロゴテストに合格していません」と警告が出ます. 「続行」をクリックすると再起動してしまいます。 起動時も「新しいオーディオコントローラーが見つかりました。」 と出て、AC'97をインストールする画面になりますが 「ロゴテスト・・・」と出て、再起動してしまいます。 AC'97をインストールする方法はありますか。 別途サウンドカードを使えばAC'97無しで音が出るのでしょうか。

  • グラフィックボードのドライバーをインストールすると画面が映りません。

    デュアルディスプレイにしようと思い、グラフィックボードを付けて、ドライバーをインストールするとWindowsのロゴは走るのですが、その後画面が出なくなります。セーフモードでもインストールしてみたのですが結果は同じでした。現状ではパソコンを使用できず困っています。適切なアドバイスを至急お願いします。

  • ドライバーのインストールを教えてください

    先日も質問させて頂き、ご指導頂きながらドライバーをインストールしましたが、上手くいかないのでまた質問させて頂きます。 機種はDellのLATITUDE D610 購入時に添付されていたドライバーCDを無くしてしまい、手元にはOS再インストール用CDのみです。 HDDをフォーマットし、Windows XP Proをインストールしました。 現状はここまでです。 デバイスドライバーがインストールされていないので、ネットもつながらず、音も鳴りません。 デバイスマネージャーから【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー】に?マークが付いている状態です。 他のパソコンでDellのHPから該当のドライバー【チップセット】をDLし、DellのPCに移しましたが、不明のファイルとして扱われ、開けません。 アイコンも不明アプリケーションのアイコンになっています。 デバイスマネージャーからも、ドライバーを選択できません。 何か順序などあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、知恵をお貸し頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう