• 締切済み

オーディオコントローラのAC97ドライバがインストールできない

お世話になっております。 NECのMY32V/C-EでWin XP-Proを使っているのですが、今朝ほどイーサネットコントローラとマルチメディアコントローラが見つからないということでご相談し イーサネットはご回答頂きましたページからアクセスできるようになったのですが、AC97も同時にダウンロードしてインストールしようとするのですが注意の画面が出てきてそのまま続行するとインストール終了間際にブルーの画面になりエラー表示されてしまい動かなくなります。 英字を読んでいるとセーフモードで何とかと書いてあるのでセーフモードで立ち上げインストールすると、インストールはきれいに完了するのですが、再起動をかけるとWINDOWSのロゴの後しばらくしてまた同じようにブルーの画面でとまってしまいます。 プラグアンドプレイでRealtecのAC97をみつけてしまうのでほかにどうやったらいいのかわかりません。 お分かりになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ここで探しましたか? http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

an3118
質問者

お礼

ダウンロードしたものをすべて削除し、再度ダウンロードしなおしてサウンドMAXでインストールしなおしたら動きました。 ご迷惑をおかけしました。 有難う御座いました。

an3118
質問者

補足

はい。そこから機種名を入れてダウンロードしました。