• ベストアンサー

オペレーターズサイドやっている方・・・

多分、中盤位?の所だと思うのですが、「管理スタッフの部屋」にある、「ジョナサン・ターナーの部屋」のボイスロックの答えが 全くわかりません。思い当たる物の名前を片っ端からいってみたのですが、駄目でした(::) どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-y
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

こんばんは、No1で回答した者ですが、1階のテーブルのある キャンディーを全部食べてみて下さい。赤いキャンディーがないはずです。 そしてキャンディーボトルのラベルの絵をよく見るといちごの絵が...! ボイスロックは『◯◯◯キャンディー』と答えてみて下さい。

その他の回答 (1)

  • mie-y
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんばんは、私もオペレーターサイドで奮闘しています。 参考URLで探してみて下さい。

参考URL:
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1043897041/

関連するQ&A

  • 知人に来て欲しくないんです

    困って居ます。助けて頂けないでしょうか。 知人は4ヶ月前に失職しました。 暫くは貯金でどうにかしていた様ですが、先月から度々私の所を訪ねて来る様になり、一旦上がると中々帰りません。 「出掛けるからそろそろ…」と言うと 「じゃあ鍵置いてってくれたら締めておくよ」なんて言う始末。 「知り合いとは言え鍵は渡せない」と言うといい歳をして逆ギレしました。 共通の友人からの話によると、水以外は全てストップ、家賃を滞納して連日管理会社の人が押し掛けて来て居り居づらいのか友人知人宅を訪ね歩いては凌いでいるそうです。 それでも凌げる所が無い時は、街で男性に声を掛けて乗り切っているそうで、もしその相手が宜しく無い職業の人だったらしたらどうするのかと怖くなってしまいます。 先程、買い物から帰って来たら、表玄関のオートロックの所に大きな荷物を持った知人が居たんです。 先に「私これから病院に行ってそれから友達の家に行くから」 と言いました。 すると「じゃあ部屋に誰も居ないんだ!部屋使わせてよ、TVだけ見させてくれたらいいし」 なんて無茶を言います。 基本的に私は部屋に気を許した人で無ければ入れたく有りません。 「いつ帰って来るか分からないし、うちには動物が居るから無理」 と断ると激昂して私の胸ぐらを掴んで 「ちょっと入れてって言ってるだけでしょ!私が仕事無くなったの知ってるよね!死ねよ!」 と罵られ、引っ掻かれるなどした為管理人室に居た管理人さんが出て来て慌てて止めてくれました。 この件では警察にも相談に行きましたが「部屋の中で大声を出して物を投げ付けたとか、暴れないと事件にならないよ」と言われて力になって貰えませんでした。 私も派遣社員でボーナスが無く、食べるだけで手一杯で引越が出来ず、知人の前から消える事も出来ません。 今は病院に居ますが帰ったらオートロックの前に知人が立って居たらどうしようかと思うと気分が悪くなります。 来させない様にするにはどうしたらいいでしょうか。 絶対貸しませんがお金を貸してとも言われて居ます。

  • 乗り換えで困っています・・名前とパスワードについて

      古い「Mac pro」から新しく買った「iMac」への乗り換えをしようとしています。 「移行アシスタント」を使ってデータを移そうとしましたところ、 古い「Mac pro」側で「管理者の名前とパスワードを入力してください。」 というメッセージのウィンドウが出ました。 「名前」と「パスワード」の欄が空欄になっており、入力を求められました。 名前の所に日本語が打てなくなっていたので、ATOKがおかしくなっている せいかと思い、ATOKを切ってことえりにして日本語を入力出来るように しました。 「名前」の所には、「システム環境設定」の「アカウント」の所に表示され ている、「ユーザ名」と普段ログインなどに使用している 「パスワード」 を入力したのですが、反映されませんでした。。 「パスワード」は間違えが無いと思うので、「名前」の欄に、 試しに、この「コンピュータの名前」や「ホームフォルダ」の名前も 試しましたがやはりダメでした。。 あと、「Mac pro」自体が5年位前のマシンで動作が不安定なせいか、 「システム環境設定」の設定の全てにロックが掛かっていました。 (自分で鍵を掛けてロックをした記憶が無いのですが、マシンがおかしい 為にロックが掛かることはあるのでしょうか?) また、こうした「ロック解除をするパスワード画面」の「名前」の部分は 予め、「名前」の部分は自動で名前が入っていて、 「パスワード」の部分のみ、手入力するようになっていますよね? 新しいiMacはそうなっているので、古いMac proのこのウィンドウは おかしいのでしょうか? 古いMac proの「ロック解除をするパスワード画面」に名前とパスワードを 反映させたいのですが、 どうしたらよろしいでしょうか。。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 遠距離:会話が出来るいい方法(場所)を教えて!

    彼がいま海外にいます。文字だけのチャットやメール、ボイスメールのやりとりでは独り言みたいでちょっと寂しくなってきたので、(まだあと2~3年は彼が海外にいなくてはいけないせいもあり)、会話が出来る方法がないかと探しています。     電話はお金がすごくかかってしまうので、ボイスチャットはどうか?と彼はいっていて、私もパソコン(デスクトップ)は一応あるので、出来ないことはないのですが、私は両親と暮らしており、パソコンのある部屋から他の部屋まで会話が全部筒抜けになるような家に住んでいます。親はそんなに悪く思ってるわけでもないけど、よくも思っていないので、とてもじゃないけど、その状況で家でボイスチャットは出来ないよー!(>_<)という感じです。夜中なら大丈夫かも?と思ったのですが、隣の部屋にいる姉(仲はあまりよくない)が夜更かしでずっとおきてるのでダメでした。   ネットカフェが使えるかもしれない!と思ったのですが、他のお客さんの迷惑になるということで、どうやらネットカフェではボイスチャットは出来ないみたいですね・・・。(東村山から1時間以内でボイスチャットが出来る所を知ってる方がいたら是非教えてください!>_<)   何か良い会話の手段はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください!>_<

  • 風邪引いてつらいのに

    あたしの行いが悪いのか、風邪を引きました。38℃あり、話すのも苦しい。 でも、彼氏が牛乳を持ってお見舞いに来てくれました! あたしの部屋に入った男性は、お父さん以外では初めて! はぁ…こんな状態で… でも、女の子(一応、あたしです)の部屋に入ったことがないらしく、片っ端からタンスを開け、下着はみるし、化粧品、服まで見て、彼の写真につけたキスマークまで見られてかなり凹んでいます。 風邪移るからダメって言ったのですが、ほとんど声にならず、キスされました。 目茶苦茶嬉しかったけど、彼が心配。 で、質問は一応女の子だと言い張っているあたしの部屋の物を勝手に開けたり見たりしますか? 本物女性の部屋ではしないのでしょうか? あたしが、オカマだから? よろしくお願いします。

  • ゴミをのぞくのは誰ですか

    最近都内のアパートに引っ越してきたのですが 先日ゴミの出し方が引っ越し前と違ったらしく、 出し方が悪いとのアパートの管理会社から 手紙が入っていました。 (オートロックのアパートで部屋内に投函されていました。) それからは正しく出して手紙も来なくなったのですが 今思うとどうして名前が分かったのかと 誰が人のゴミを見ていてどういう経緯で こちらに手紙が来たのか非常に気になります。 ちなみにきた手紙や不在票など名前が分かるものは 手で破っていました。 (細かくはないですが 女性の一人暮らしで毎回 出しているゴミを覗かれていると思うと 正直非常に気持ちが悪いのです。 引越し前の所でも見られていたのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。

  • しっかり管理してくれる賃貸に住みたい

    賃貸物件への引越しを考えています。 これまでに10年間で3部屋に住みましたが、共有スペースなどの管理方法は様々でした。 1.大家が自分で掃除・管理 2.管理人常駐 3.不動産屋のスタッフが掃除 管理人常駐以外は、月1しか掃除しなかったり、電灯切れっぱなしだったり、備品が壊れてもなかなか修理してくれなかったり・・・など、不満が多くあります。 「安いんだから当然だろ」と言われればそれまでですが、やるべき事をしっかりやってくれる所に住みたいです。 管理人常駐以外では、どういった方法で探せば、ちゃんとした物件に出会えるんでしょうか? それから、管理会社ってなんですか?維持管理の専門業者なんでしょうか?それとも建物を建てた業者がメンテナンスしているのでしょうか?不動産仲介業者が管理するってアリなんですか? (今住んでいる所は最悪です。入居時から部屋の雨漏りがあり、直ぐに修理を頼んだにも関わらず半年間放置されました。その間何度も電話したのに一度も来る事はなかった・・・)

  • ニガゴリとゴーヤの違いって名前だけですよね?私ニガゴリ苦くて駄目だけど

    ニガゴリとゴーヤの違いって名前だけですよね?私ニガゴリ苦くて駄目だけど、ゴーヤなら苦くないから食べれるんだと断言されている50代のおばさまがいらっしゃいます。 私はニガゴリとゴーヤは名前が違うだけで、同じ物を指すと思っていました。(鹿児島ではツルレイシとして売ってある所をみた事あるので様々な呼び名があるみたいですが) それを指摘しても、ゴーヤとニガゴリは色が違うし、何せ味があんなに違うから絶対違うものだと言い張ります。見た目似てるから種類が似た野菜で私以外が間違えてると断言されました。 どちらが正しいのですか?私が調べたのはただ呼び名が違うだけの同じものとしか答えは見つかりませんでしたが見落としがあったのかも?

  • 賃貸の退去の仕方

    現在賃貸マンションに入居しているのですが、近々違う所に引っ越ししようかと考えています。 予定では9月いっぱいで今のところを出て、新しい所に引っ越したいのですが、まだ新しい部屋は見つけていません。 焦って決めて後悔したくないので、部屋探しはじっくりしたいと考えてます。 一応9月末をめどに探すつもりですが、もしかするとそれ以上に伸びるかもしれません。 ここで質問なのですが、今住んでいる所の管理会社に退居の事を伝えないと駄目なのですが、一応9月末に退去する予定なのですが、部屋が見つからないと引っ越せません。 こう言う場合、一応9月末までと管理会社に伝え、部屋が決まらなかった場合は延長みたいなことは可能でしょうか? 入居時に退去するときは、1ヶ月前に伝えて下さいと言われてたので、部屋が決まってからでは遅いのでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 賃貸マンションの鍵を帰省先に忘れて家に入れなくなりました

    里帰りした際に鍵を忘れてしまい、賃貸マンションの 部屋に入れなくなり、不動産会社に電話しましたが、 連休初日の土曜であったためつながらず、24時間受付 の番号に電話しました。 返ってきた答えは、「連休明けまで部屋に入るのを 諦めるか、ピッキング対策をしている部屋なので ドアの鍵を壊すしかない。但し、鍵を壊すのは 全て借主の責任でやってもらうことになり、ドアに 傷がつくとそれは弁償してもらう」ということ でした。 管理費として月に9,000円払ってますが、鍵を忘れて しまったときは、この対応で諦めるしかないので しょうか? ちなみに部屋の鍵はオートロックの鍵と兼用です。 勝手に鍵をつけてくださいと言われましたが、 オートロックの鍵と違う鍵でも構わないもので しょうか? どなたか教えて頂けるとありがたいです。よろしく お願いします。

  • 不動産の詳しい知識のある方見て!トラブルです

    まず最初にすいません。同じ質問をしてしまいましたが、具体的な法的に基づいた回答がほしい、ということを最初に明確にしておきたかったのでもういちど質問しました(運営さまは、削除される場合は前回の質問を削除してくださいますようおねがいします) 法的な知識(もしくは経験者)に基づいた回答限定です!よろしくおねがいします。 今、賃貸の部屋に住んでいます。そこの管理会社のことです。私は1月の上旬に今借りてる部屋を引き払って引っ越すということを管理会社に伝えました。で、日割り家賃のことです。 私は1月分の家賃をすでに振り込んでいるのです。つまり、1月の10日に引っ越すので、11日~31日の家賃を過払いしてる状態です。そのことについて管理会社に電話したところ 「敷金と一緒にお返しします」という普通の答えが返ってきて安心してました。 ところが、今日解約通知書が送られてきて、書面を見たところ「1月分の家賃は日払い分で17000円お振込みください」とか書いてありました。 私はもうすでに電話で、家賃を1月分全額支払ってしまってる状態だということを伝えているので、おかしいなと思い問い合わせたところ 「貸主と連絡がつかないので、連絡がつき次第、過払い分はお返しします」という答えが返ってきました。 敷金は管理会社が預かっているだろうと思うので、クリーニング費用であまった分は返還されるのはわかるのですが、家賃の過払いに対してはこの場合、管理会社は責任を負わないのでしょうか? そのことについて管理会社に聞いてみたんです 「貸主はもう死んでるのかもしれませんよ。まったくその貸主さんと連絡が1ヶ月以上つかないんですよ」ということを伝えました。 これは事実なんです。私は11月の中旬に、エアコンが壊れたので修理してください、ということを管理会社に連絡したのですが「貸主と連絡がつかないので、つき次第ご連絡します」といわれ続け、それから結局1ヶ月以上放置されっぱなしです。そして今現在も貸主と連絡がつかないという状況。 そのことを管理会社の人に問いただしても「いつまでも連絡がつかないなんてことはありえません!」と、やや失笑気味に返答されてしまいました。何がありえないんでしょうか・・人は死ぬ生き物です。毎年2%の人間は死に、2%の人間が生まれ、人口が保たれてるんです。部屋を借りてる間に貸主が亡くなる、なんて想定しなければいけない当たり前のことなのに、なぜ「ありえない」という脳内になるのかわかりません。 この場合、疑問に思うことなのですが、貸主と連絡がずっとつかない場合は、私は泣き寝入りしなければいけないんですか?法的にはこの場合、管理会社に連帯責任で貸主が損失を負わないように負担しなければいけない、などの定めはないのでしょうか? 感情論で「管理会社は保障すべきだ」などの意見は結構です。なにか、法的に知識のある方の回答をお待ちします。