OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクの空き容量が???

  • 困ってます
  • 質問No.4598
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

Cドライブの空き容量の表示がおかしくなってしまってます。
ドライブの合計サイズは3.00GBです。まえは空きが1.08GBだけだったのに今は2.96GBになっちゃってます。
で、使用領域は35.6MBです。絶対にそれ以上使ってるはずなのですが。

どういった原因が考えられますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Windows95 の場合、2GB 以上のドライブは、
エクスプローラの空き容量表示が対応していないので
正しく表示されません。
空きが 2GB 未満になればちゃんと表示されるようになります。

また、FAT32 の場合、システムがハングアップした後に
空き容量表示がおかしくなる場合があります。
この場合は Scandisk で一応回復するみたいです。
お礼コメント
fox

お礼率 2% (5/196)

Scanndiskかけたらエラーが出て修復したら回復しました。
的確な指示ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

う~ん、FAT(ファイルの場所やサイズ等の情報を格納しているテーブル)がおかしくなっているようですね。 とりあえずSCAN DISKをしてみてください。
う~ん、FAT(ファイルの場所やサイズ等の情報を格納しているテーブル)がおかしくなっているようですね。
とりあえずSCAN DISKをしてみてください。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ