• ベストアンサー

Windows media playerからiTunesに音楽を移したいのですが・・

最近ipodを購入しました。 それで、元々windows Media playerに入っていた曲をiTunesに移したいのですが、いまいちやり方がよくわかりません。 というより、iTunesを立ち上げた時に曲を移したと思っていたのですが、iTunesの画面にはWindows Media playerに入っていた曲が表示されません。 どこかで操作を間違ってしまったのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Media Playerに入っている音楽ファイルの形式がwmaでしたら、そのままファイルが入っているフォルダをiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップしたら、iTunesのエンコーダで設定した形式に変換して取り込まれます。 MP3だったら、iTunesの対応形式ですから、取り込まれます。 但し、保護がかかっているファイルが駄目ですから、Windows Media Playerで音楽CDに焼いてiTunesにインポートしてみたらいかがですか。

bumps2
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。 なぜかすべてに保護がかかっていました; CDに焼いてやってみようと思います。 助かりました。有難うございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらは参考にならないですか? http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_iTunes_CD_mp3.htm

bumps2
質問者

お礼

CD→iTunes→ipodのやり方はわかるのですが、windows Media playerからのやりかたがわからないんです。 すみません。有難うございます!