• 締切済み

ヤマダ電機の商品購入について

息子がノートパソコン購入を予定しているのですが 1)父親である私のVISAカードを使えますか 2)購入者は父親で使用者である息子がメーカーの顧客登録は出来ま   すか 3)ギフト券でVISAギフト・UCギフトを所有していますが使えますか 4)商品代金の一部に所有ギフト券を使い残金をVISAカードで夏期ボ   -ナス一括払いとしたいのですが可能ですか(カードの『親』は   セゾンカードです)夏期のボーナス払いは何月になりますか 5)ヤマダ電機では初めての購入ですが、購入時に何か証明となるも   のが必要ですか 6)現在息子は当店のポイントカードを所有しています

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

5.息子さんが学生ならアカデミック版のソフトの購入が可能なので、ソフトの購入予定があるなら、学生証を持参してください。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

既に書き込まれた方の内容への補足です。 これまでヤマダ電器やビックなどでの購入の経験則ですが、夏季ボーナス払いは、1月は微妙です。 ボーナス払いは、ボーナス払い分の引落月の前の月だと、一括もボーナス払いも同じ月になります(当たり前ですね)。 そして、ボーナス払いの引落月は、カード会社やタイミングによって異なります。要するに、一括払いしても翌月払いの会社と翌々月払いの会社がありますよね。また、翌月払いでも利用日と計算日のタイミングによって引き落とし日が変わることもありますよね。 私も日本信販のカードは4日締め切りで同月払い、VISAカードは24日頃の締め切りで翌月10日払いです。そして冬季ボーナス払いの月は前者が12月、後者が1月です。 そのため、ボーナス払いの支払い月とそのお店の契約の関係で、12月から3月くらいは夏季ボーナス払いを受けてくれないお店もあります(下記にも、同じようなタイミングで冬期ボーナス払いを受けてくれないお店がある期間があります)。 ヤマダ電器はと言う特定のお店については不明ですが、私はこのタイミングの時は買う時お店に確認しています。 できないなら分割にするか、リボ払いに入れるかでしょうね。後は、カードの支払い上限には、引っかからないようにすることでしょうね。

• yonesan
回答No.1

3)4)については分からないので、1)2)5)6)について回答します。 1)kiyosi0707様本人が支払いを行えば問題ないです。  息子さんにカードを渡して買いに行くとNGですね。 2)メーカーの顧客登録は支払いとは別に行うので、誰が支払っても関係ありません。  大手メーカーならパソコンにユーザー登録をする用紙が入っているはずなので、それを息子さんの名前で登録すれば良いです。 5)カードの購入に身分証明は不要です。もちろんカード決済時にサインは必要ですが。 6)息子さんのポイントカードでも使えます。  ポイントを使用するならば、ポイントカードは支払前に提示します。