• ベストアンサー

スィートキッス というサイトに登録されてしまいました。

ネットで芸能人の画像を検索していたら、スィートキッスというサイトに会員登録されてしまいました。 画像の再生ボタンを押したら、年齢確認するところに来たので特に考えず[enter]を押したら「会員登録完了」というウインドウが出て、振り込んでください。と表示されてしまいました。 特に個人情報の入力はしていませんし、その様なフォームも出ていなかったと思います。 利用規約を読むと、IDが発行される様なのですが、その登録完了画面には特にIDが表示されていなかったと思います。 (ビックリしてすぐ消してしまったので、ちゃんとみませんでしたが…) 利用規約をよんでみると送金が確認されない場合、IPの調査を行い、裁判所がどうの・・・とか書かれていてスゴク恐いです。 本当に登録をされてしまったのでしょうか。 このまま放置していたら督促や訴訟になったり本当にしてしまうのでしょうか…。 放置した場合、本当になんらかの方法で調べて私のところに請求や通知などくるのでしょうか…。 そのサイトに問い合わせ等はしていませんが、すごく恐く不安です。 もし、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらどうか助けて下さい。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.3

全く問題ありません。Webページを見ただけで、個人は特定できません。IPアドレス風の、それらしき情報が表示されたりしますが、何の意味もありません。わかるのはせいぜいプロバイダぐらいです。  気をつけてほしいのは、こちらから絶対連絡を取ってはいけないということです。メール、電話、一切してはいけません。自分から個人情報を教えてやるようなものです。無視するのが一番です。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほっとしました。連絡等はぜったいせず無視してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1tasu1ha5
回答No.2

「IPアドレスから住所を特定し」だの、「IPの調査」だの脅し文句が書かれていたならば、心配ないと思われます。IPアドレスから住所割り出すのはほぼ不可能です。 クリック詐欺の常套手段ですよ。メルアドをそのサイトに登録したならば、アドレス変えとく必要がありますが、それだけで十分です。 個体機種番号で脅し掛けてくる携帯のワンクリック詐欺といい、PCのワンクリック詐欺といい…どちらもあわてて振り込んでくる粗忽な消費者をカモにして成り立っている商売ですので、落ち着いて対処してください。 あと、「君子危うきに近寄らず」です。今度から注意して下さいね。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クリック詐欺というものなんですね。 今後、変なサイトに入らない様に注意します。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

・・・・あれだけ大々的に報道もされているのに判断できもしないのでしょうか? 有名な「クリック詐欺」ですよコレ。 そのサイトに何もしなくていいから「社会や世間」についての勉強が質問者さんには必要です。 幸いこのサイトにも1万以上前例として過去に質問がなされてますから、全てに目を通しておいてください。