• ベストアンサー

ヤプログで誹謗中傷

新年早々、失礼します!! 私はヤプログでブログをやっていますが、先程、私のブログのコメント欄に誹謗中傷のような書き込みがありました。 内容は「リスカしている方々に迷惑だから、早く精神病院に入院したらどうだ」と書き込まれました。無視はしましたが、また同様の書き込みがあるのではないかと不安です!! ブログ・ホムペ・プロフは閉鎖したくありません。助けて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 53tsuaa
回答No.2

やはり無視が一番だと思います。うろたえて言い返したりすると向こうの思うつぼです。

samiapon
質問者

お礼

ありがとうございます、 ヤプログ事務局には通報しました。 結果待ちです。 また質問するかも知れません。

その他の回答 (2)

noname#107779
noname#107779
回答No.3

無視すればいいと思いますが、その荒らされているブログを見た他の訪問者の方々はどう思うでしょうか? 荒らされているページというものはあまり見たくありませんよね? ですから今のブログも更新しつつ、思い切って新しくブログを初めて見てはどうでしょうか。しばらくたって荒らしがなくなったら今までのブログを続ける。それが一番の解決方法かと。

• zorro
回答No.1

ブログを開設している限りある程度は仕方がないことです。覚悟してください。防ぐ方法はありません。