• ベストアンサー

移動中の枕?

最近バスやJRでの移動が多いので移動中用の枕を探しています。 首の周りに巻くような、クッション?みたいなのを以前見た気がするのですが・・・ 名前がわからないので御存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
kotenuki
質問者

お礼

はい、それです。 ありがとうございました。 2,3日のうちに買いに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fks_820
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

名前は忘れてしまいましたが、風船のように口で空気を吹き込んでふくらますタイプのものですよね? でしたら、デパートとかの旅行用品コーナーとかに置いていることが多いです。 スーツケースとか、ポーチとかを置いている一角に、 パスポートケースとかこまごました物を置いている場所があると思うので探してみて下さい。 安いものもでビニール製のものを使ったことがありましたが、、 畳んでしばらく使わずにいると、ビニール同士がくっついてしまって破れの原因になったりするし、肌触りもあまり良くありませんでした。 今はスウェードっぽい表地のを持っていますが、こちらの方が畳んでもくっつかないし肌触りもよいです。 これで千円するかしないか…だったと思います。

kotenuki
質問者

お礼

はい、その通りです。 ビニール製は使いづらいのですね。 僕もスウェードのものを探そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 枕の必要性

    寝るときに枕はなぜ必要なのでしょうか? 自分は枕を置いて寝たらすぐ首が痛くなります。だから最近では枕無しで寝るのですが、こっちの方が快適に眠れます。 そもそも、枕の存在意義が分かりません。 みんな、生まれてからずっと枕を使って寝てるから何となく使っているだけで、本当は枕など必要ないのではないでしょうか? 必要な理由として考えられるのは頭のクッションの役割じゃないでしょうか? ですが、敷き布団がクッションの役割を果たすので枕は必要ないように思います。 結論を言えば、枕は慣習で使っているだけで、本当は必要のない道具! 寧ろ、枕を使わない方が健康に良いのではないでしょうか? それとも他に枕が無くてはならない理由があるのでしょうか?

  • まくら と 首のシワ

    こんにちは。お世話になります。 最近、首のシワが気になります。私は子供の時からあるんですが、友人や まわりの人々の首に注目して見ると、シワがない人もいます。 首のきれいな彼女は「あんまり枕しないんだ」と言っていました。 以前、テレビである女優さんが 「クビにシワがよるから、枕はしないです! 丸めたタオルを首のしたにはさんで寝てます」 とおっしゃっていました。真似したこともあるんですが、 後頭部がちょっと痛くなってきてしまい、続きません。 枕って必要なんでしょうか? そもそも何の為にあるのですか? 美しい首になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 低反発枕

    最近枕を低反発枕に変えたのですが、かなり寝心地が悪くて困っています。 この枕を買う前、しばらく枕代わりにクッションを使ったりしていたのですが、そのほうがまだ楽だったくらいで、朝起きると首が痛くてたまりません。 私が買ったのはLOFTYという会社のもので、デパートで買った時、一応フィッティングして高さ、堅さを確認して買ったのですが・・・。 寝る時も、今までの枕と違って、なんというか枕の内側から押し返されてる感じがして違和感があります。(わかりにくくてすみません) 枕の形が(多分)首側に来るほうが盛り上がっていて、独特なんですが、何か寝方にコツでもあるんでしょうか。 是非教えてください!! 結構高かったのに大ショックです><

  • 枕を探しています!

    枕を探しています! 以前テレビでチラッと見た頭をすっぽり覆う様な枕を探しています。 記憶が曖昧なのですが確か「もぐりん」の様な名前だったと思います。 検索をしても一切引っかからなかったので名前を間違っているのかもしれません・・・ 見つかった枕の中では抱かれ枕と言うのが方向的には近いのですが 探している枕はもっと頭をすっぽりと包みこんで上からタオルをかけ、 完全に真っ暗になって眠れるというものです。 どなたかこのような枕をご存知の方がおりましたら教えていただけませんでしょうか

  • 安眠枕について

    最近、枕が合わないようで、起きたときに首や肩の凝り、頭痛などがして、ヘタをすると一日中悩まされます。寝ている間もあまり安眠できません。 通販で枕を買っているのですが、実際にお店で買わないので、難しいようです。 以前、テレビで首の寸法などを測って自分に合う枕を勧めてくれるお店をやっていたのですが、そういったお店や売り場(東京・神奈川近郊)をご存知ないでしょうか。 デパートの寝具売り場にでも行ってみようかな・・とも考えていますが。 とは言っても、あまり高価なものは買う気がしません。

  • 枕が合わない

    数年前まで枕とクッションの2段重ねでちょうどよく寝ていました。 しかし、日々使っていて枕とクッションもぺたんこになってきて合わなくなり‥ 首の凝りがひどくなったり、肩が痛くなってきたので悩んでいました。 そんな時に「自分まくら」のお店を見つけ、ここの枕なら高さが合わなくても何度でも調整してもらえる!と、思い購入しました。 しかし、昨年秋に購入をしてからいまだ、1回もあったことがなく‥2週間に1度、多い時には1週間に一度のペースで調整してもらってるので既に30回程行きましたが全くダメで‥ 高さはいろいろ調整しましたが、合わずだったので中身の問題かな?と、相談しましたが頑なに中身は変えてもらえず。 ついには腰まで痛くなってきて、寝るのが大好きな人間でしたが、最近は寝るのが嫌いになってきました。 数十万円する敷布団も勧められて、枕の調整するのにお店と同じ布団の方が合わせやすいかな?と、(長く使えるし、グッスリ眠れるならいいかと)悩みに悩んで購入もしましたが、効果は見られず‥ 寝返りが全くできなくなってしまったのが原因かと思うのですが、もうどんなに硬さや高さの違う枕を使っても合わなくなりました。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? さすがにお店にも通いすぎて申し訳ない上、気まずいです。 これは、枕や布団の問題ではなく、わたしに何か病気があると考えるべきですか? わかる方いたら教えてもらいたいです。

  • よく眠れる枕ありますか?

     成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。  最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。  最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。   1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる   2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している   3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。   4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する   5.固すぎると首筋・後頭部が痛い   6.柔らかすぎると頭部が安定しない 以上のような理由で枕で困っています。  色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。  頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?  枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。 私の母(68歳)同様の悩みを持っています。  良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

  • 首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困っ

    首・肩が痛く、枕を買いかえたいと思ってますが、自分に合う枕がなくて困ってます。 以前にテレビで金子エミさんがオーダーメイド枕を扱っているお店を紹介しており、ご自身も愛用されているようです。 また、藤原紀香さんが、高さを調節できる枕を使用しているとも本で読みました。 どちらか使用されている方いらっしゃいますか? その他、良い枕をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 枕の選び方

    最近、寝違えて首が頻繁に痛みます。仰向けでは特に必要を感じませんが、横向きで首が曲がるため痛めるようです。暑いため布団でなく床に寝るようになって痛み始めました。 枕を新調しようと思いますが、何か良い枕はないでしょうか?心配してるのは、横になって丁度良い高さの枕は仰向けで高過ぎると思われる点です。低反発枕は避けます。悪い意味でスッポリはまって頭を動かしにくいためです。

  • 枕について

    どのカテゴリにしていいものか迷ったのですが此処でします。 アメリカの映画やドラマをたまに見ています。 そこで気になったのがベッドルームに枕が多いことです。 上手く説明できないのですが、一つのベッドに何個も何個も枕やクッションを置いているのです。 10個近くも珍しくないようです。 あんなに多いと邪魔じゃないのかな?と思っていました。 あるドラマでは寝る前に枕をベッドの外に出していました。 じゃあ寝るときに使わないなら日中は何故置いておくのか?わかりません。何か意味があるからやっていることなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。