• ベストアンサー

ホームページに乗せる画像の背景透明化

ホームページに載せるための画像をペイントで描きホームページビルダー13を使って画像の背景を透明化したのですが、背景以外の必要な白まで透明化されてしまいます。背景の白だけを透明化することはできないのでしょうか?

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

GIFで保存されるなら、作成するときには、パレットの異なる位置にある白を使用するか、すこし色の違う白で作成して、後で城に戻すとか。  ペイントでの方法は知りませんが、GIFを扱える大抵のソフトで可能です。  GIFの仕組みは理解しておいたほうがよいでしょう。 【参考サイト】 GIFフォーマットの詳細   http://www.tohoho-web.com/wwwgif.htm