• 締切済み

XP システムの復元ができない

windws XP proを使っていますが 先日boot.iniなるものを削除してしまいOSが起動しなくなってしまいました それでubuntuをつかい友達からxP proのシステムファイルを送ってもらってルートディレクトリ置き、無事起動しました その前からなんですが(←じゃぁかくなよw) システムの復元をしようとするとまず、復元ポイントを選びますよね、、 そうすると「次へ」を押すと復元を開始しますって画面からうごかないんですクリックしてもボタンが押されるだけで何もならないんです、、 無料で高性能なウィルス駆除ソフトなど ありましたら教えてくれると嬉しいです

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.2

> ちゃんと復元ポイントはありますが、復元を開始するには > 「次へ」を押してくださいの画面からすすみません 復元ポイントの設定は出来ていますか? 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム システムのプロパティ」から 「システムの復元」タブをクリックして 「□ すべてのドライブでシステムの復元を無効にする(T)」に チェックが入っているか、確認してください。 チェックが入っていないと、システムの復元は出来ません。 > OSの再インストールようのやつなので、リカバリができません 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 再インストール(さいインストール)とは、パソコン等で、導入済みのソフトを再度導 入すること。 リインストール、リカバリー、レストア、再セットアップなどとも呼ばれる。

• goold-man
回答No.1

白紙状態(OSインストール直後)では復元ポイントはありません。 「無効」にしている場合も復元ポイントはなく「システムの復元」はできません。 参考URLをご覧ください。 >友達からXPproのシステムファイルを送ってもらって ライセンス** あなたのPCのリカバリCD-ROMは?

参考URL:
http://sky.geocities.jp/aabb595/index.html
doxunatu
質問者

補足

avast!はいま使っています。笑 OSの再インストールようのやつなので、リカバリができません>< ちゃんと復元ポイントはありますが、復元を開始するには「次へ」 を押してくださいの画面からすすみません、、、