• ベストアンサー

気の合う人がいません。

hardtechnoの回答

回答No.6

自分が曲がっているのだとわかっているのなら、 それを直す事が一番近い道です。 はっきり言ってしまえば、今のまんまのあなたを愛してくれる人は 世界探しても何処にもいません。あなたが仮に女性だとして、 性的な目的のみ愛してくれるという変人さんだったらそこらじゅうに いますが、人とは進歩する生き物です。 現在22歳のあなたを愛してくれても10年後変わっていなければ 精神年齢22歳の中身32歳となってしまいます。 さらに30年経って、精神年齢22歳の中身62歳では 中身は大の大人なのに幼稚な考えをしている、となります。 進歩しない人は誰からも愛されません。 故に、進歩する努力をするしかないです。 気の合う人を増やすのではなく、誰にでも合うように 自分が変わるのです。 もっと簡単な話をしましょう。 部屋にゴミが散乱してます。ゴミ箱は相手の後ろにあります。 ここで、相手に「近くにゴミ箱があるからあなたがゴミ捨ててくれ」 と言って、実行させるより、あなた自身が動いてゴミを捨てた方が 確実に早く、確実にいい結果を招きます。 こういう姿勢が出来ない限りはそれこそ生年月日が同じ人を 地球上で探す、くらいに気の合う人を探すのは難しいです。

evopon
質問者

お礼

進歩するためにまず自分が出来る事からやって行こうと思います。 回答ありがとうございます。