• ベストアンサー

気の合う人がいません。

hardtechnoの回答

回答No.6

自分が曲がっているのだとわかっているのなら、 それを直す事が一番近い道です。 はっきり言ってしまえば、今のまんまのあなたを愛してくれる人は 世界探しても何処にもいません。あなたが仮に女性だとして、 性的な目的のみ愛してくれるという変人さんだったらそこらじゅうに いますが、人とは進歩する生き物です。 現在22歳のあなたを愛してくれても10年後変わっていなければ 精神年齢22歳の中身32歳となってしまいます。 さらに30年経って、精神年齢22歳の中身62歳では 中身は大の大人なのに幼稚な考えをしている、となります。 進歩しない人は誰からも愛されません。 故に、進歩する努力をするしかないです。 気の合う人を増やすのではなく、誰にでも合うように 自分が変わるのです。 もっと簡単な話をしましょう。 部屋にゴミが散乱してます。ゴミ箱は相手の後ろにあります。 ここで、相手に「近くにゴミ箱があるからあなたがゴミ捨ててくれ」 と言って、実行させるより、あなた自身が動いてゴミを捨てた方が 確実に早く、確実にいい結果を招きます。 こういう姿勢が出来ない限りはそれこそ生年月日が同じ人を 地球上で探す、くらいに気の合う人を探すのは難しいです。

evopon
質問者

お礼

進歩するためにまず自分が出来る事からやって行こうと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何となく気になる人

    恋愛感情まではいかないのですが、何となく気になる人がいます。 相手は、大学の同じクラス(クラスの人数はかなり多め)の人です。 もう少し親しくなって、色々話してみたい、と思うのですが、あまり自分から人に近づくということが苦手で、どのようにすればよいのかわからず、困っています。 今は、すれ違ったらあいさつを交わす程度の関係です。 どうしたら、自然に親しくなることができるでしょうか。

  • 気になる人を、気にならなくする方法を教えてください

    私(27歳)には、9年付き合っている彼(31歳)がいます。 最近、他に気になる人ができました。 好きという感情はとうに忘れていたので、 もう一度こんな感情を持てるとは思わず、自分でもビックリしています。 (私の単なる片思いです) 付き合っている彼は私との結婚を考えており、 その期待を裏切りたくありません。 彼はとても優しく、私の事を一番に考えてくれます。 違うと思う事もしばしばありますが、それはそれ他人なので、個性と思っています。 なのに、心の奥で気になる人を求めてしまいます。 自己嫌悪に陥り、早くこの状況から脱したい、いっそ消えてなくなってしまいたいと思っています。 気になる人を、気にならなくする方法はありますか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 好きな人の過去の経験を気にしますか

    知り合って、まだ1ヶ月くらいですが、 今、すごく気になる人がいます。 彼も私にとても好意をもってくれています。 彼とは会社帰りに会って食事をしたり、飲みに行ったり メールをしてお互いを知ろうとしている段階です。 先日、彼の友達と彼と私と私の友達で食事をしていました。 彼の友達が色々とトランプを使って手品のようなことをしていました。 最後には今まで付き合ってきた男性の数がわかるというようなもの だったのです。 私は今年で30歳になりますが、私の答えた数は18人でした。 自分では多いと思っています。 過去6年で考えたら、真剣に付き合った人しかいないので2人です。 でも、一人暮らしを始めた大学20代前半は寂しさから、 相手を知らないままに付き合い、すぐに別れたりを繰り返していました。 結局、寂しさは埋まらなく、自分で自分を傷つけてしまった 苦い経験となり、それからは慎重に自分の事も相手のことも大事に 出来る人を選んで付き合っています。 今まで付き合った人にも何人?等、過去の事は聞かれたことも なかったので、今回、こんな形で気になっている彼に知られたのは ショックです。逆にこんな形でなく聞かれていたらもっと違った 答え方をしていました。彼はその人数に平静を装っていたのですが、 驚いた様で話題を変えその場は収まりました。 彼はとても純粋で優しい人です。 今まで、遊んだ経験もない感じなので、私の人数を聞いてしまって かなり驚いたと思います。しかも、それは私にとっても遠い苦い部分 の過去で、今は真剣につき合える人を探して彼ともお互いの関係を 深めようとしていた段階だったので、まるで遊び人と思われたのかと 思うと悲しいですがどうしたらいいのか、わかりません。 その後も電話などもしていますし、又、飲みに行く約束もしていますが、 男の人はやはり、女の人の過去を気にしますか。

  • 最近、会社に気になっている人がいます。

    私は27歳で、職場では最年少、彼はたぶん30代前半かなと思います。 私には父親がおらず、両親が父親のDVが原因で別れているので、男性不信というか男性を信じるのが怖いのです。 でもその人といると安心感だったり、守られているような気がして、何だか男性として意識していまいそうです。 彼は誰にでも優しいので、私にも優しくしてくれているのだと思います。 私は彼を好きになっていると思いますか? 眠くてベッドに入っても、彼の事を考えただけで眠れなくなります。 ちなみに今まで27年間、友達も彼氏もゼロで、おまけにうつ病持ちです。 こんな女、男は願い下げですよね。 思い続けるだけで見るだけなら良いですよね。 私に結婚なんて無理なんだから。子供を産んでも私は虐待されていたから、自分の子供に手をあげる事があるかも知れない。それに子供を産むんだったら抗うつ剤をやめなきゃいけないし…。 でもこれは恋愛感情なのかな…。 昨日質問を立てたのですが、あまり回答がつかなかった為、そちらは締切にして再度こちらで、もっと多くのご意見を頂きたいと思い、質問を立てさせて頂きました。

  • 気になる人に話しかける 女性の方に特にききたいです

    大学二年の男です。今、大学の80人くらいの講義に気になる人がいます。 ただ一度も話したこともなく、名前さえしりません。友達いわく「そうでもない人」で特別モテそうな感じのするひとではないのですが、でも自分にとっては本当にど真ん中の人でなんとかならないかなあと考えてます。 過去の同じような質問を見てみたら、挨拶をしてみよう、と結構書かれていたのですが、知らない人にいきなりこんにちはって挨拶されたら、驚くというかひく気がするんです。高校の同じクラスとかサークルが同じとかならある程度顔をお互い知っているので挨拶しても問題ないと思いますが、実際、大学の大人数の授業のような環境では、友達以外に挨拶しているひとを見たことがないのでやはり不自然なのではないかとおもってしまいます。 かといって、いきなりメルアドを聞きにいったり、メルアド書いた手紙というかメモみたいのを渡すのも、ひかれますよね… どちらかというとこっちのほうが自分にとっては実行しやすい気はしますが。 ノートみせてもらったりする方法もあるとは思うのですが、どの方法も結局相手に気持ちはつたわってしまいますよね。それは女性の方からすると重いというかウザイことでしょうか?それとも話かけてくれたことはうれしいとおもってくれるのでしょうか?自分は女のひとが話かけてきてくれたら、うれしいのですが…

  • 気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

    こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

  • 人と関われていないような気がしています。

    私は子供のころから、 周期的に漠然とした不安感に襲われます。 普段はいたって普通に過ごしているのですが 時々、次のような波がやってきます。 たとえば、 今は殆どありませんが、 幼稚園くらいのころから最近まで死についてを 朝起きた瞬間から眠りにつく間際まで意識していたりしました。 この波が来たとき私はいつもできるだけ気付かないふりをしていました。 そして、この一年、二年くらいのあいだに来ている波では、 死のうとは思いませんが、私は消えたほうがいいのかもしれないとおもうことがあります。 また、そういう時期は感情の起伏が激しくなってしまいます。 その為に友人をなくす事や距離を置かれることが何度もありました。 自分でも分かっているのです。すべて自分が悪いと言うことも。 一時期、心療内科にも通いましたが、逆に甘えてしまっている気がして、自分で何とかしようと色んな本を読んだり話を聞いたり、気の晴れること、穏やかになれることを探して実践しました。 しばらくは落ち着いていたのですが、季節の変わり目なのでしょうか、 急に、人がいやになり、自分がいやになり、また同じことを繰り返しています。そして、人と関われていないような気がしています。 信頼できると思った人にこの事を相談してみましたが、前向きにいつでも笑って、感謝しよう。みんな自分のことで精一杯なのだから自分で改善していかないと。と言う答えが返ってきました。 どれも、本当にそうだと思います。 結局、私は甘えているだけなのでしょうか?

  • 気になっている人がいて・・・

    今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 そんな中、彼女が自分に対して恋愛感情という気持ちを抱くということはありうるのでしょうか? また、これからはどのように彼女と接していけばいいのか、教えていただけないでしょうか? 説明不足な点が多いですが、回答していただけると助かります。

  • 気になる人が好きな人に変わるとき

    気になる人が好きな人に変わるときってどんなときですか? お互いが気にし合っている状態(恋愛感情はまだなし)で自分からアプローチしますか?アプローチされたらどうしますか?