• ベストアンサー

郵便局止め

郵便局止めのシステムについて詳しく教えて下さいっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

その他の回答 (2)

• Ja97KG
回答No.3

届けてほしい郵便局もしくは郵便事業(株)の支店名を記載して送ればそれで終わりです 書留や小包の場合は印鑑 身分証明が必要ですが普通郵便なら 特にいらない場合もあります。 免許証提示の場合もあります 局留めにするのなら郵便事業(株)の支店等で 時間外窓口があるところが便利ですよ 大都市の支店なら24時間受け取れます 私は同人誌の受け取りに局留め利用しています。

• yamato1957
回答No.1