• ベストアンサー

自転車装備

愛用自転車の装備を変えようと思ってます。 何処か安い所ありませんか? 一応、考えてるのは 前カゴ・自転車ライト・カギ です。 取り付け工事代金・上記の値段とか分かれば嬉しいです。 また自転車を安く買える所をお願いします。 詳しい住所や電話番号があれば嬉しいです。 大阪市内・出来れば阿倍野区周辺でお願いします。

  • RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cetosuk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

前カゴを取り付けるということはシティ車ですよね…? 前カゴ 3000円(ブリジストン等) ライト 2000円~2500円(キャットアイ等) カギ 2000円強(ブリジストン等) シティ車でしたらこのくらいで考えれば宜しいかと思います。 自転車や取り付ける部品の詳細が一切無いのでなんとも言えませんが…。

RSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 自転車の装備について

    運動のためにと一念発起して自転車通勤でもしようかと思い立ち先日自転車屋さんに見に行ったのですが、僕が知っている相当前の自転車とは違い今の自転車の装備は進んでいてびっくりしました。聞きたいのは自動点灯ライトと自動でタイヤに空気を送り続ける装備のことです。今までは発電機といえばタイヤの側面で回すものと思っていましたが車輪の軸の中に入っているのには驚きました。つまりこの発電機は必要のないときも回り続けているわけで壊れやすくないかどうか知りたいのです。空気を送る装置も同じです。こういうものって故障が多いとかということはないのでしょうか? 古い考え方かどうか、どうも機械ものはシンプルイズベスト的な考え方があるので...

  • 自転車空気入れ設置場所

    大阪市内で自転車空気入れ設置場所、分かる方、是非連絡下さい。 阿倍野区周辺でお願いします。 自転車屋さんが営業していない時に出勤・退社するので 自動空気入れとか置いてある所、分かれば嬉しいです。 また安く自動空気入れ・空気入れが買える場所も教えて下さい。 店名・値段を書いて下さい。

  • 自転車のかごについて(ファッションバイク系)

    主に自動車メーカーのルノーの http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html この自転車の購入を検討しています。 ルノーということで もっと高いのかなと思ったのですが そこまででも、なく 近くの店舗ではHPの値段より多少安くなっているので 欲しいなという気持ちも高まっているのですが 私は10代後半の女子で 交通手段は基本自転車です。 買い物もしたりするので 基本は前にカゴが1つあるものしか 自転車は乗ったことがありません。 (というかカゴ付きの自転車しか買ったことがありません) 親に聞いたところ、こういう自転車はカゴとかはオプションで 付けるものと言われました。 カゴは大体5000円はするよとかも言われました。 (ピンキリではあるとは思いますが…) で、やっぱりカゴ無しだと リュックならまだしも 普通のバッグだと肩にかけながら運転もできますが できればカゴに入れたいですし。 この自転車のために、常に リュック生活というのも嫌ですし… で、質問としては たぶんこういうファッション系の自転車ってカゴ無しで楽しむものかもしれないのですが ちょっと一目ぼれしてしまったもので オプションとしてはこの自転車にカゴをプラスするだけでいいかなと思っています。 今持っている自転車があるのですが この自転車を買うとなると置き場がなくなるので 今持っている自転車を捨てる費用もかかってしまうので カゴは高くても5000円ぐらいかなと思っています。 (カゴがいくらからあるのか分からないのですが…頑張っても7000円くらい) カゴって自分でつけられるものですか? お店によって置いているカゴの種類も違いますし この自転車を買う予定の店舗で良いカゴがなかったら 違うところで見つけようとも思っています。 この自転車は結構ビジュアルを見て買おうと思ったので やっぱりカゴもできるだけ妥協はせず、この自転車に合うものをと思っているので… そうなると、カゴを付ける際の代金もとられるという可能性があるので… 自分でつけられるのなら 最終的に通販でカゴを購入してもかまわないかなと思っているのですが 教えてください。 後、自転車とか趣味で色々乗っている方とかいましたら 上記ページの自転車に合いそうなカゴありましたら 教えてください。 (個人の趣味で構わないので。参考にさせてください)

  • 武蔵境か田無の自転車屋。

    自転車の鍵をかけたまま、鍵を失くしてしまいました。 鍵の交換をしたいのですが、武蔵境駅か田無駅の周辺に自転車屋さんはありますか? また、出張で来てくれる所はありませんか? あと、いくらくらいかかるのでしょうか?

  • プジョー自転車について

    プジョーの自転車の購入を考えています。 いろいろと調べた結果、「COM-70M」というのが良いかなと自分では思っているのですが、 その際、分からなかったことがあったので、教えてください! ・タイヤのサイズが、「COM -70F」は26インチとあるのですが、 「COM-70M」は700cと書いてあり、どのように違うものなのか分かりません。 ・また、スタンドとドロヨケは標準装備されていましたが、 他に付けた方がいいものとしては、カゴ、カギ、ランプだけでもよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐輪所の放置自転車について

    賃貸アパートの駐輪所に、2台ほど放置自転車らしきものがあり 困っています。 管理会社に、 『施錠されてない放置自転車らしき物があるので住人の方の物なのか、放置自転車なのか確認対応して欲しい。』 と連絡を入れました。 しかし、数ヶ月経っても現状に変化が無く、どうみても 住人の方の自転車には見えません。 住人の方の自転車に見えない理由は ・鍵がかかっていない&鍵が壊されている ・半年近く使用されている形跡がない ・一台の自転車に書かれている住所が離れた市である 以前にも同様の放置自転車があり、半年以上放置されていたのですが 自転車に住所と電話番号と名前が書いてあったので、 連絡してみた所盗難車だったという事がわかりました。 ただ、以前の自転車は駐輪所ではなく大家さんが階段下に 移動されていたので、住人の方の物ではないのだろうと 判断が出来ましたが、今回は駐輪所内に置いてあるので分かりません。 また1台は住所と名字が書いてあるのですが 電話番号がありませんので、連絡出来ません。 2台とも防犯登録シールがあるので警察に・・・とも思ったのですが、 類似質問が無いか検索してみた所 警察では盗難届けの有無を確認するだけになり、 私有地内の物は大家さんが処理をするような事が書いて ありましたので、どうしたらいいのかわかりません。 管理会社に何度もお願いする以外ないのでしょうか? よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • 自転車を買いました

    春から名古屋に一人暮らしをするので、新しい自転車を買ったのですが…あまりよく吟味せずただ安くてかわいいデザインのものを買ってしまいました。 自転車屋さんに別売りのライトをつけてくださいと言われたのですが、そのときは気に入るのがなく買いませんでした。 そこで質問なんですが、自転車の前輪の所につけるとこがなくても前輪周辺につくライトはありますか? 自転車屋さんには、ハンドルにつけるタイプしか無理だと言われました。でもハンドルだと盗まれると聞くので嫌です。 分解してつけるタイプのものがいいです。 わがままですが答えていただけるとうれしいです。

  • 自転車1台を長期間乗り続けている最長記録の人

    私の乗っている自転車(ママチャリ)ナショナル?かパナソニック?の アルフィットという自転車(電動自転車ではない)なのですが たぶん10年くらい乗っています(駐輪場に雨ざらしです)。 ネットで自転車の耐用年数とか寿命とか調べると3年くらいとか5年以上とか 書いてありますが、皆さんの中で同じ自転車を長く使用している方で 長く愛用している方は最長何年くらいまで大事に乗っているのか知りたいです。 20年とか25年とか乗っている人はいますか。 私の自転車はアルミ製で錆びていないのでまだまだ乗れそうです。 イスとカゴ、ライト、前輪ブレーキ、タイやとかそういうのは買い替えました。 溶接の部分は目に見えない劣化があるかもしれないですが、 買い物に行くとか2時間くらいの街乗りサイクリング程度しか乗らないので まだ劣化は少ないと思います。 皆さんの周りで長く乗っている人は何年くらい乗っていますか。

  • 出来る限り早いタイミングで20インチの自転車購入希望です。

    出来る限り早いタイミングで20インチの自転車購入希望です。 条件としては (1)出来るだけ大きなカゴ(フロントバスケット)が付いている。 →ネットで見ていても本体のサイズのみでカゴのサイズまでは記載されていません… (2)出来るだけ安いもの。 →折り畳みの可否は問いません。 (3)その他、変速ギアやリアサス、鍵やライトなど機能や付属品はあればあるだけうれしいです。 →もちろん無くても構いません。 以上の条件にてオススメの自転車があったら教えてください。 街中でたまにカゴが大きくて魅力的な自転車に乗っている人を見かけますが、それがどこのブランドなのか分かりません。 先日、SHIFTというロゴが入った自転車に魅力を感じたのですが、ネットで調べても情報が出てきませんでした… どうぞよろしくお願いします!

  • ロードバイクのオススメ装備品

    趣味として、週末サイクリングに使用するつもりで(今の所、レースは考えていません)初のロードバイクを買いました。 そこで、ライト類やサイコン、鍵など最低限これは持っておいた方が良いという装備品を教えて下さい。オススメのメーカーや型式なども添えていただけると助かります。装備品の予算は、4~5万円の予定です。 後々、パンク修理など簡単なメンテナンスも学ぶ予定なので、どんな工具を買っておけば良いとか教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう