• ベストアンサー

パスポートの全コピーについて

【”私ならこうする”という回答ではなく、実際になされた経験者の方のみからの回答を希望しております】 パスポートの全ページのコピーをしなければいけないのですが、パスポートにつけられた別紙もコピーするのでしょうか。 B5の滞在許可証が、折りたたまれてホッチキスで留めてあります。これも広げてコピーするのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giorni
回答No.2

こんにちは 私も全コピーをしたことがあります。 ホチキスで書類が留めてあったのですが、それも広げてコピーしましたよ。私もコピーしなくても良いのか迷いましたが、一応したほうが良いと思って。それでビザがもらえたので、コピーをとって間違いではなかったと思います。 書類を閉じた状態のページと、書類を広げた状態のページを作りました。注意点は『パスポートのページ数がハッキリと読み取れること』です。書類を閉じた状態でも、書類を押さえるなりして、パスポートのページ数が見えるように気をつけてください。 参考になればと思います。よい旅を!

vanc2010
質問者

お礼

こんばんは! 本当にありがとうございます~!ページ数を明示ですね。気をつけます! コピーが多かったとしても、無いよりマシですよね。私も、閉じたとき・広げたときの2枚取りにします。 ページの数字の近くにホッチキスで留めてあるので、無理に引っ張ると破れてしまいそうなので心配。。これも気をつけます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

こんな質問の仕方では、お望みの回答は出ません。 下記補足して下さい、 ・まず全ページコピーの目的、経緯 ・滞在許可証とは?  どこの国の許可証で、どの国籍の誰の?