• ベストアンサー

腕時計の世界シェアベスト3を教えてください。

質問はタイトルのとおりなのですが腕時計の世界シェアベスト3が知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyareo1A
回答No.2

時計の会社は、グループ化されていて、1つのブランドごとの売り上げや数量は公開されていないので、単体ブランドではわかりません。 グループごとでは、数量は比較的わかりやすく 1.セイコー 2.シチズン 3.カシオ になります。 金額ベースでは、時計の1つあたりの価格差が非常に大きいので、かなり、変わって 1.スウォッチグループ(オメガ、ロンジン、ブレゲ、・・・・) 2.リッシュモングループ(カルチィエ、IWC、バシュロン、・・・・) 3.セイコー? と思われます。 ブランドごとははっきりわかりませんが、10万円以上のような高価格に限れば 1.ロレックス 2.カルティエ 3.オメガ でしょうか。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

数ですか?金額でしょうか?。 例えばタイメックスの安物とパティックスFみたいな高級時計を同じ土俵に乗せるのは無理があります。 そういう意味では世界No1のシェアは「中国製のロレックス」では ないでしょうか。