• 締切済み

MacにてAfterEffects7.0が起動しなくなりました……。

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 質問内容はタイトルにございますとおり、AdobeのAfterEffects7.0についてです。 ちなみにパソコン本体のスペックはMacのPowerPCのG4で、OSは10.4.11、プロセッサは1MBでメモリは2GBです。ちょっとアフエフを扱うには低スペックかもしれません。 そして今の状況を箇条書きで述べますと、 1、つい先々週あたりまでは普通に動いていた。 2、何故か突然起動しなくなった。 3、『初期ユーザインターフェイスを起動中』の状態でストップする。 4、再インストールしても状況がまったく変わらない。(同じところでとまる) ……以上が今の状態です。 ついこないだまでは動いていたということがミソで、1~2週間の間に考えられる変化といえば、HDDの空き容量が減った(12GBから9GBになった)くらいのものなので、原因がわかりません。 HDDを整理して容量を以前と同じくらいまで戻してみたのですが、変わりはありませんでした。 元々しょっちゅう落ちたりフリーズしたりしていたのですが、まさか起動しなくなるとは思ってもみず、とても困っています。 年末年始に幸先の悪い質問で申し訳ありませんが、提出が迫っており、切迫しています。 どなた様か助けていただけませんでしょうか。 ご回答をお待ちしております。よろしくお願いします!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

初期設定を初期化または削除  は やってみた?

janjanuary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一応アンインストール(ゴミ箱に入れて空にしただけ)を行って再度インストールしたので、全体としての削除は一度したことになっているはずです。 ただ、初期設定だけをいじるとなると、いかんせんアフエフ自体が起動しない(白い画面にアフエフマークが出てる状態でとまる)ので、いじりようがないようです。 あ、ひょっとして起動せずに初期化を行えるのでしょうか? フォルダの方はいじったことがないのですが……。

janjanuary
質問者

補足

すいません、原因は不明のままにパソコン自体を高スペックのものに変えたところ解決いたしましたので、回答は締め切らせていただきますね。 ご回答、ありがとうございました。