• ベストアンサー

LeopardをインストールしたMacの起動が遅くなった

2、3日前にOSX10.3.9からLeopard10.5.5に変えて、起動や動作が早くなって喜んでいたのですが、今日電源を入れてみると起動に時間がかかるようになっていました。 それまでは起動に数十秒程度でしたが、現在は6分ほどかかります。 グレーりんご画面2分、ブルー画面4分です。 Leopardを上書きでインストールすると遅くなるような事を聞いたので、クリーンインストールしたのですが… なにか解決方法はないでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 iMac G5 PowerPC G5 1.6Ghz 2GB メモリ 250GB HDD

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

下記の質問と回答が参考になるかも知れません。 http://okwave.jp/qa4530176.html

roku-syo
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰ってきて電源を入れたら直っていました。 いったいなんなのでしょう? また同じ状態になるかもしれないので、しばらく様子をみてみます。