• 締切済み

インサイドキック

高校一年生です 長い距離のインサイドキックを蹴るときに、自分が狙った見方の場所にいかなかったり、見方に渡ったとしてもボールの威力が足りずに相手にすぐつめられたりしてしまいます。 どういう練習をすれば早く正確なインサイドキックができるようになるでしょうか? 蹴る際にもコツがあるのでしょうか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

とりあえず軸足のつま先を蹴りたいほうに向けるってことですね あとはそれにそって蹴り足をまっすぐフォローすればまっすぐにしか ボールは転がりません。 あと一度に質問をあげるのではなく一つずつにしたほうがいいですよ