• 締切済み

IPアドレスが取得できません

無線LANで接続している自宅で会社で使用しているノートPCを接続しようとすると 無線は繋がるのですがIPアドレスの取得が出来ません。 どこに問題があるのでしょうか? 自動で取得する設定になっていますし、自宅の中のほかのノートPCは問題なく繋がります。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
westree
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 素人なので内容がよく理解出来ませんでした。 折角のご回答なのに申し訳ありません。

• jjon-com
回答No.2

ワイヤレスネットワークのプロパティ設定が,自宅の無線LANアクセスポイントの設定に合わせてあることは確認済ですか。 http://mobile.biglobe.ne.jp/wifi/hotpre.html

westree
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 確認しましたが改善されませんでした。

• yamato1957
回答No.1

アンチウイルスソフトかファイアーオールが邪魔をしていると 思います。一つずつセキュリティレベルを下げてテストして下さい。

westree
質問者

補足

ノートのレベルを下げるんですよね? 一旦すべてを無効にしてみましたがやはり一緒でした。