• ベストアンサー

駐車場のポール

病院の駐車場から出る時にポールに軽くぶつかってしまい、ポールが斜めに傾いてしまいました。 ポールは両手で持つくらい太く、腰くらいの高さで、黒くてチェーンが付いてました。 ポールの修理費はだいたいどれくらいかかるのでしょうか?

noname#77700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.2

ポール(車止め)種類が一杯ありますので次のURLで種類を特定しないと修理費は出ません。 材料の値段次第です。 安いのは1万から高いのですと10万近いですからね。  http://www.teikin.co.jp/ 大きく分けて *固定タイプ: 車止めごと土中にコンクリートで固定しているため、修理費は既存のものを解体処分+材料費+基礎工事費+組み立て費となります。   *上下式:チェーンを内蔵しているタイプで埋め込み部分と上下する部分とに分かれています。 軽度な損傷の場合は上の部分の交換のみとなります。   よって材料費のみ、交換代はサービスですね。

質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

材質および土台がどうなっているかわからないのでなんとも言えませんが・・・ 差し込み式ならせいぜい1万円程度ですが、土台掘削からはじめたら最低人件費込で10万程度はかかります。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 土台は暗くてよく分からなかったのですが…。 たしかコンクリートにポールより少し大きめに穴が掘ってありそこに立ってました。 これはどっちでしょうか?