• ベストアンサー

吹上ー新横浜間でお得な切符はありますか?

大晦日夜に吹上を出て新横浜に行き、日付が変わった元旦朝に新横浜から吹上に帰ります。 ホリデーパスは1日有効と思うので、使えないかなと思うのですが、他に2日間有効でお得な切符があったら教えて下さい。 新幹線は使う予定はありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>「都区内りんかいフリーきっぷ」で蒲田まで行き、そこから新横浜まで切符を買って行った方がちょっと安く上がりそうです。 (都区内りんかいフリーきっぷ)は(ゆき券)と(かえり券)とに 分かれて発行されますので、蒲田駅を通過し、新横浜駅の有人改札で 蒲田→新横浜の運賃290円を払えば大丈夫だと思います。 >元旦朝に新横浜から吹上に帰ります。 インターネットテレビガイドを見ました所、横浜アリーナでは福山雅治の カウントダウンライブがあるみたいですね。新横浜駅に乗り入れている JR横浜線は終夜運転を行いませんが、市営地下鉄と市営バスで終夜 運転が行われますので新横浜周辺で始発まで2時間近く待たなくても 大丈夫みたいですが数がもの凄く限られていますので一刻も早く 帰りたい時以外は始発まで待った方が良いと思います。 市営バス 41系統 鶴見駅行き 3時15分頃・3時50分頃 地下鉄ブルーライン 湘南台行き 新横浜駅3時43分発→横浜3時55分着 市営バス 210円前払い 地下鉄 新横浜→横浜 230円 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2008/20081226.html 横浜4時12分発→(湘南新宿ライン)→大宮5時20分着 横浜→蒲田210円 大宮5時39分発→(高崎線)→吹上6時08分着

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そう、福山のカウントダウンライブに行くんです・・・(^^; 帰りの >横浜4時12分発→(湘南新宿ライン)→大宮5時20分着 横浜→蒲田210円 この分は蒲田駅で一度改札を出た方が良いのでしょうか? 横浜駅で都区内りんかいフリーきっぷを通すのは無理ですよね? 質問ばかりでスミマセン・・・。

その他の回答 (2)

• hi2106
回答No.3

連続投稿すいません >この分は蒲田駅で一度改札を出た方が良いのでしょうか? 横浜駅で都区内りんかいフリーきっぷを通すのは無理ですよね? 湘南新宿ラインの電車は蒲田駅を経由しませんので今回の場合は 横浜駅の自動券売機で蒲田駅までの乗車券を購入し、その切符で 改札を通って下さい。なお、湘南新宿ラインは横須賀線逗子駅始発 ですので鎌倉の鶴岡八幡宮の初詣客で通勤ラッシュ並みの混雑と なる可能性がある事をご承知の上、ご利用下さい。上野駅での 3分乗り換えが出来る自信があるようでしたら、4時23分発の 京浜東北線の電車で上野まで出ると言う方法もあります。

missing24
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございます。 行きは「新横浜駅の有人改札で蒲田→新横浜の運賃290円を支払えばOK」なんですよね? 帰りは「横浜→蒲田210円」の切符を購入し、吹上まで乗ってしまって大丈夫なのでしょうか? 通勤ラッシュ並の混雑・・・ ちょっと心配ですが、京浜東北線も頭に入れて行動したいと思います。

回答No.1

残念ですが、近距離区間にお得な切符はありません。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ちょっと調べたのですが・・・ 「都区内りんかいフリーきっぷ」で蒲田まで行き、そこから新横浜まで切符を買って行った方がちょっと安く上がりそうです(^^; 一度、改札を出るのが面倒ですが・・・。