OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新横浜から新大阪

  • 困ってます
  • 質問No.104336
  • 閲覧数422
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (55/73)

今月下旬、新横浜から新大阪まで新幹線を利用したいと
思っています。そこでいったん下車し、大阪の街を歩いたあとJRで神戸に向かいそこで1泊。翌朝には奈良に戻り2泊。奈良から京都に出て新幹線で新横浜に戻る予定です。
金券ショップを利用する以外になにかお得な切符はないでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

JR東海ツアーズの“ぷらっとこだま”ていうのがありますよ。
こだま号しかだめなんですが、のんびり旅されるならばいいかと思います。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。ガイドブックで、これがいちばんお得かなーと思っていたところです。さっそく、ネットで予約をしました。横浜駅で買おうと思っていましたが新横浜でないとだめだったんですね。ふー、あぶないところでした。助かりました。
投稿日時 - 2001-07-15 08:44:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

新横から新大阪。ぼくもよく利用します。やっぱり「のぞみ」が一番好きです。 それから余計なことですが、新横→京都→奈良→大阪→神戸のコースの方がスムースでいいんじゃないでしょうか?京都→奈良→大阪は、近鉄です。またはこの逆コース。 ...続きを読む
新横から新大阪。ぼくもよく利用します。やっぱり「のぞみ」が一番好きです。

それから余計なことですが、新横→京都→奈良→大阪→神戸のコースの方がスムースでいいんじゃないでしょうか?京都→奈良→大阪は、近鉄です。またはこの逆コース。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。実は、夫の出張に便乗するので、このコースにせざるをえません。スムースでないのはわかっているんですが…。
投稿日時 - 2001-07-15 08:41:13


  • 回答No.3

 よっぽど乗りこなすのであれば、周遊きっぷがいいと思います。 ◎周遊きっぷ(京阪神ゾーン) *行き券 横浜市内→京都市内・・・7280円 *ゾーン券(効力・・・亀岡・宝塚以南、京都・木津以西、日根野(関西空港も含む)・五条以北、明石以東のJR西日本線、嵯峨野観光鉄道、淡路島方面へのJRバス 以上-特急も含む-乗り放題) 3700円 *帰り券 京都市内→横浜市内・・・7280円 計 18260円 ...続きを読む
 よっぽど乗りこなすのであれば、周遊きっぷがいいと思います。
◎周遊きっぷ(京阪神ゾーン)
*行き券 横浜市内→京都市内・・・7280円
*ゾーン券(効力・・・亀岡・宝塚以南、京都・木津以西、日根野(関西空港も含む)・五条以北、明石以東のJR西日本線、嵯峨野観光鉄道、淡路島方面へのJRバス 以上-特急も含む-乗り放題) 3700円
*帰り券 京都市内→横浜市内・・・7280円
計 18260円
*新幹線特急券(普通車-片道) 
新横浜~京都・・・5120円(指定席)4410円(自由席)
新横浜~新大阪・・・5440円(指定席)4730円(自由席)
合計で26000円~28000円前後かかりそうです。   

 京阪神内はちょっと移動するだけであれば、『ぷらっとこだまエコノミープラン』にして、ちょこちょこきっぷを買っていくのがいいと思います。『ぷらっとこだまエコノミープラン』は限定こだま号利用(11本前後)・ワンドリンク付きです。駅の窓口ではなく、旅行会社の窓口で購入します。
*ぷらっとこだまエコノミープラン・・・新横浜→新大阪 9800円
*1日目移動 
新大阪→大阪・・・160円
大阪・北新地→神戸~三ノ宮・・・390円
*2日目移動
三ノ宮→奈良・・・1210円
ただし途中大阪・天王寺で分けて購入すると1030円
*5日目移動
奈良→京都・・・690円
*ぷらっとこだまエコノミープラン・・・京都→新横浜 9500円
合計21750円(21570円)
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございました。
ここまでご丁寧に教えていただき、感激です。
ぶらっとこだま、無事にゲットできました。
明日、引き取りに行ってきます。
投稿日時 - 2001-07-16 20:25:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ