• ベストアンサー

無線ラン付きノートパソコン購入時の設定について

今、ADSLでバッファローのルーター、ランカードにてノートパソコンを使用してますが、買い替えようと思ってます。購入してから最初の設定は難しいでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

今の無線LAN機器はWi-Fiに準拠してますので特に難しくはありません(BAFFALOのルータでAOSSと書かれている機能はWi-Fi準拠の機能)。 ただ、メーカーによって設定に使われるソフトの操作が多少違いますので、具体的な機種が書かれていませんから「マニュアルを良くお読みください」としか言いようがないですが。

bzb06544
質問者

お礼

ありがとうございました。マニュアルを見てゆっくりやってみます。

その他の回答 (1)

• shownan
回答No.2

何を買い換えるんですか? ノートPCだけ買えるのと一式買えるのと違うと思いますよ。 ちなみにノートPCを買えればルーターの設定もあります。 そのルーターの設定も親機側か子機側をするだけですけどね。 人によって感覚は違いますが、簡単ですよ。 時間にして長くて10分くらいですかね。

bzb06544
質問者

お礼

ありがとうございました。NECのノートPCを大手量販店で買ってきました。初期設定等のサポートををお願いしたのですが、結構高かったので全て自分でやることにしました。ゆっくり説明書などを見ながらやってみます。