• 締切済み

不動産登記ついて!

uluwatuの回答

• uluwatu
回答No.2

登記にかかる費用は、登録免許税が土地は固定資産評価価格の1パーセント。 司法書士の報酬が、登記の報酬が4万~ 契約書や売渡証書などが 1万~ 自分でやるなら必要書類が 権利書(また登記識別情報)、相手の印鑑証明書、自分の住民票、固定資産評価証明書(また固定資産評価通知書)、申請書 売買はお金の受け渡しがあるから、自分でやって失敗したら、名義が変わらない恐れがあります。専門家に頼まれた方がいいです。 岐阜や愛知なら http://www14.ocn.ne.jp/~tsuboi/index.html