• ベストアンサー

こんな写真集探してます。

クリックしていただいた方ありがとうございます。 自分が、探している本は写真集なんですが・・・どうしても題名が思い出せません。 記憶に残っているといるヒントといえば・・・       →日本全国の面白い写真を集めている。       →様々な芸能人が選んでいる。       →チャットモンチーと鼠先輩が載っていた。       →大きさは、確か単行本かそれよりも大きいはず。 ヒントはこんな物ですが、心当たりがある方返信よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1
tantei307
質問者

お礼

返信遅れてすいません。見てみましたら、当たりでした!!。 これで、やっと注文が出来ます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物の写真なのですが(写真家の名前がわかりません。)

     昔、週刊誌(たぶんヤングジャンプ)に掲載された写真で、すごく印象に残っている写真が2枚あります。  その写真は     お皿の上にねずみがいて、その頭上で犬と猫が顔を見合わせているのと     鍋の上におたまが見えて、そのおたまに子猫が乗っている 写真です。  ちょっと文章ではわかりにくいかもしれませんが、心当たりのある方はよろしくお願いいたします。

  • 子供だけをうつしている写真集

    外国の子供だけを撮っていて、カメラマンが渡辺さんという方だったような覚えがあります。 その方の写真集を探してぃます。 どなたか、題名やらカメラマンの名前でお心当たりのある方はいらっしゃいませんか>

  • アート系の写真集で探しているものがあります。

    アート系の写真集で探しているものがあります。 サイズは単行本位、背に天使の翼をつけたヌード女性が森の中や建物と写っているモノクロの作品だったと記憶しております。 二年ほど前にヴィレッジヴァンガードで見たのですが、その当時に新刊であったのかどうかは分りません。写真家とモデルは日本人だったように思うのですが曖昧です。 (タイトルに天使かANGELの文字があったような気もするのですがこれも不確か・・) 同店にはすでになく、過去の入荷物についての台帳か何かはあると思うのですが店員さんに尋ねてみても「分りません」というだけで調べてもらえませんでした。 ネット検索もしましたが該当するものに当たりません。心当たりのある方些細な事でも良いので情報お願いします。

  • 題名も誰の作品なのかもわからない写真を探しています。

    題名も誰の作品なのかもわからない写真を探しています。 どこかの写真展や本でも2度ほど見かけたことがあるので、有名な写真だとは思います。 それは、南米の少女(アンデスかペルーか・・)の写真です。南米特有の帽子をかぶり、おさげ髪(だったと思う)で、目に一杯涙を浮かべながら泣くのをこらえている5-6歳くらいの少女の写真です。悲しみをこらえて、まるでそばにいる誰かを見上げ、訴えるかのようなその表情がものすごく心に残っています。 どうしても忘れられず、どこかの雑誌でみかけたその小さな写真を切り取って持っていたはずなのですが、見当たらず、せめて名前さえわかれば・・・と思っています。 そこまで心に残っていながら、どこの写真展で見かけたのかさえ、思い出せません。(情) どなたか心当たりの写真はありませんか・・・? よろしくお願いします。

  • 写真家を探しています☆

    写真家の方なのですが、 約5年前くらいに日本一周をしながら各都道府県で何組かの人物の写真を撮り全国制覇した後に写真集を出すって言っていた写真家を探しております。 自分もその方の被写体になったので、是非購入したいのですが名刺も無くなり手がかりはうろ覚えな記憶だけです。 白黒写真で被写体は全て人物。 確か南から北へ上ってた。(自分は奈良県) スゴイ少ない情報ですが、もし何か一つでも知ってらっしゃったら教えていただきたいです。 あの写真家じゃないかなー。とか、あの写真集じゃないかなー。とかなんでも少しの情報で結構です。 お願い致します

  • 写真集

    皆さんが今まで印象に残る芸能人の写真集はありますか? 私なら四半世紀以上前に出た宮沢りえのヌード写真集ですね。 あれ確かサンタフェというタイトルでしたっけ? 当時宮沢りえが十代でヌードになって衝撃的だったのを記憶していますからね。 しかも可愛くて綺麗なボディーラインでしたしね。 因みに私は買いませんでしたが。 まあアラフォー以上の方なら覚えておられるのではないでしょうか。

  • 写真を出す方法

    暇なときにでも良いので回答頂けたら嬉しいです。 現在、HPを作成しようと勉強中です。 写真をクリックしたら画面が暗くなってその中に写真が出てくるという仕組みのものがありますよね?それはプロの方しか出来ないのでしょうか?(HPビルダーを使用して作成予定です。) どうしたらよいとか、何か小さなヒントでも構いません。 お分かりになる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「SWITCH」に連載されていた沢木耕太郎氏の日記

    以前「SWITCH」という雑誌に沢木耕太郎氏が「高層建築」という題名で日記と写真を連載していたと思います。 その後、写真のほうは「天涯」という写真集にまとめられたようなのですが、 日記(文章)は単行本化、されていないのでしょうか。 ベン・ジョンソンを取材する件や沢木氏と娘さんとのエピソードなど、 興味深く、面白く読んだ記憶があるので、もう一度読みたいのですが・・・。

  • 駅前?で西洋あたりの男女がキスしてる表紙の写真集

    表紙がイタリアか、フランスか、の男女が駅前らしいところでキスをしている写真が表紙の写真集を探しています。 凄く印象的だったのですが題名をメモし忘れてしまって…。 その写真は確か東京都写真美術館の壁に大きく飾られていたこともありました。 もし心当たりある方がいましたら教えて下さい!

  • 洋書の写真集を探しています。

    タイトルを失念してしまったのですが、以下の特徴から判る方いらっしゃいますでしょうか? 表紙は宇宙の写真(絵?)だったと記憶しています。 最初のページで、綺麗なビーチで男女が水着姿でくつろいでいます。 ページを捲ると被写体の身体にズームして行き、皮膚~細胞~細胞核へと、ページを捲るごとにズームしていきます。 それはやがて宇宙(銀河)となり、その中のひとつである青い星にさらにズームしていきます。地球です。 そして大陸~島~ビーチへとズームしていき、最初にくつろいでいた水着姿の男女がそこにいます。 20年近く前になりますが、この写真集を見たときに強い衝撃を受けました。 おそらく「世界の連続性」といった類のものを表現したものと思われますが、最近ふとした事からこの写真集の存在を思い出し、何とか探してみようと試みたのですがなかなか見つかりません。 心当たりがある、もしかしてこの本じゃないか、そういった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非返信頂けますと助かります。よろしくお願いします。