• ベストアンサー

SONER LE FX使い方

SONER LEの初心者です。 FXの使い方が分からなくて困っています。 FXを設定しても音が鳴りません。MIDIは鳴りますが、ソフトシンセが鳴ってくれません。 インプットにMIDIinを設定すればいいのでしょうけれど、MIDIinが表示されずにPCIinとでます。 どうすればいいでしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126427
noname#126427
回答No.1

非売品で、よく分からないのですが(^^; http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20050621A/index3.htm ↑ですよね?sonar経験者でないと、最初は難しいようです。 オンラインヘルプだけでなく、Basic Master of SONAR LE という本も出版されているみたいですが。 ローランドに問い合わせてみてはいかがですか、 http://www.roland.co.jp/support/contact.html sonar専用の講師がおり、無料でセミナーもやっています。 http://www.roland.co.jp/event/shop.cfm?category=7&area=0

noname#140265
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! さっそく問い合わせてみてみようと思います。 本も買う予定です。 ありがとうございました!^^